※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしぃー
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が右向きで寝ていて頭の形が気になる。左向きにするとグズるし、仰向けだと右に傾く。頭の形を整える方法はあるか相談。タオルで固定して左向きにするのは良いですか?

生後1ヶ月の男の子を育ててるんですが
ずっと右向きで寝てて頭の形が…。
左にしたらグズリだすし
頭が大きいから仰向けにしても
右にコテってなるし…。
頭の形はなおりますかね?
やはりタオルみたいなんで
固定して左向きにしたが良いですかね?
なんか良い方法があれば教えて下さい!!

コメント

yuuuni

これくらいの月齢はまだまだ頭の骨も柔らかいので気にしなくていいと思いますよ!
ハイハイして歩き出してねんね期が過ぎたら徐々に治っていきます(*^^*)
うちも上の子がびっくりするくらい向き癖が強くて左側だけぺったんこでしたが3歳になった今はだいぶ治りました!
赤ちゃんなりのこだわりというか、そっち向きが落ち着くんだと思います。

• あーしぃー

あーしぃー

ありがとうございます♡
    まだ気にしなくて大丈夫なんですね!!
    初めての子なんで
    何も分からなくて…。
    ちょっと安心しました。

• 9月11日
  • yuuuni

yuuuni

男の子だと短髪にすることもあるだろうし頭の形って気になりますよね!(^_^;)
    まだ1ヶ月だから、これからどんどん目も見えてくるので、音の出るおもちゃとかでいつも向かない方から鳴らして振り返らせてあげるのも、左向きの世界も見えるし刺激になってもしかしたらどっちも向いてくれるようになるかもしれませんよ!(*^^*)

• 9月11日
猫猫

うちも同じ方向むいてて頭の形が変になって、そのせいでますます反対方向に向きにくくなってて(∵`)
なので、寝かせるときは反対方向、もとに戻ったらそっと向きを変えて。
あやすときも反対方向。
そしたら少しづつおさまってきました^^
まだ心配しなくても・・・と思ってましたが、できることはやっておこうと思ってます。

• あーしぃー

あーしぃー

ありがとうございます。
    できることはやってみよぉと思います。

• 9月11日