※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ月齢のお母さんたちとの集まりに参加したくない気持ちと、その決断に対する不安がある。出かけることは子供のためだったのか、と考えている。

生後2ヶ月の子を育てています。
最近、地域の会みたいなので同じ月齢の子を育てるお母さんたちと知り合いました。皆さんアクティブな方みたいで、ファミレスでのお茶や散歩によく誘われます。
散歩はまだしも、さすがにファミレスはまだ月齢も低いですし、緊急事態宣言が出てる地域でもありますし、断りました。結局ベビーカーで数人のグループでファミレスに行ったようです。すると仲間外れではないですが、その後もうお声がかからなくなりました。
でもだからといって無理して行きたくはないので、これでよかったんだと思ってはいますが、行くべきだったのか?とモヤモヤしています。
自分自身、出不精でもあるので、出かけることが子のためだったのでしょうか?

コメント

はる

まだお子さんは2ヶ月ですし、お母さんの気が乗らないなら無理に出掛ける必要はないと思いますよー🙂

はじめてのママリ

これで良かったと思います!生後2ヶ月でそんなに出歩けるのが逆に凄いです、体力面に関しても😂

息抜きになるとは思うけれど、ママ友の人間関係が面倒と感じストレスになりそうな気もしませんか?😂

同じく出不精なので、支援センター行くのもやっとです(;ω;)

ママがそういう場所が好きな性格なら行くといいですが、そうでないならしんどいと思うので全然いいと思います!私は逆にカフェとかでママたちとお話しすることが息抜きなので基本毎日午前中に待ち合わせしてお茶したりランチしたりっていうのを次女が1ヶ月を過ぎたあたりからして息抜きしてます!

きむ

私も同じ選択してました!!
まだまだ夜中起きて寝不足なのに、出る気力ないです🥲
その程度の関係!と割り切って私は次に進みます😊

はじめてのママリ🔰

コロナなのに、新生児ママさん同士で誘ってくるんですね😱
まだ二ヶ月なら無理に出かけないほうがいいと思います💦