※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰mai
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣き、日中もほとんど寝ないため、睡眠不足でメンタルが不安定です。どうしたらいいでしょうか。

6ヶ月にはいってから、ギャン泣きのレベルが格段に上がり、置くとギャン泣き、わたしの姿が見えなくなるとギャン泣き。
日中ほとんど寝ない子で、夜だけは寝てくれていたのに、夜も2.3回は起きます…
もう自分の睡眠も危うく、メンタル崩壊しかけています。
どうやって紛らわせたらいいんでしょうか。

コメント

おけい

泣いたら子供と外に散歩にいきましょう。
外の風に少しでも当たると気分転換できます。

あとは誰かに愚痴をこぼしましょう。
自分の母親でも良いし、子育てしている友達でも良いと思います。

美味しい物を食べましょう。
家事もたまにはお休みするのも良いし、お弁当やコンビニスイーツでも良いと思いますよ

• はじめてのママリ🔰mai

ありがとうございます😭
    一応友達や家族に愚痴はこぼしてるんですが、そんなに毎日は言えないので、今日は煮詰まっていました…
    ついついカッとなって怒鳴ったり、きつい視線になってしまっていたので、気分転換して落ち着きたいと思います!!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰 

毎日おつかれさまです😭😭

泣き喚かれ続ける上に自分も寝れないとほんとメンタルズタボロになりますよね😭

私は家に居るのが嫌でお互いの気分転換も兼ねてよく散歩しに行ったりドライブしたりしてました😭

息子さんおんぶさせてくれますか🥺⁇
おんぶできるならおんぶしちゃって自分の時間作って紛らわせたりもしてました!
甘いもの食べたり気分転換にテレビ見たり音楽聴いたり…

家事は殆ど放棄して今日1日私は娘を生かすことに努めた!私超えらい!って盛大に褒め称えて耐えてました😂

• はじめてのママリ🔰mai

毎日お疲れ様です😭
    抱っこで泣き続けられると、自分のことが全くできなくなるのでイライラしてしまいます💦おんぶはさせてくれるんですが、まだ一人でうまくできないので練習してみます!
    おんぶできたら確かに手も空くし1人時間もすこし楽しめますよね♡家事もろくにできなくて落ち込んでたところなので励みになります!ありがとうございます!

• 6月14日