※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツカ
ココロ・悩み

子どもの発熱時の会社の対応について相談です。PCR検査と出社条件が厳しいと感じています。皆さんの会社はどうでしょうか?

子どもの発熱時、ママのお勤めの会社はどのような対応をしていますか?

うちは子どもが発熱したら親は必ずPCR検査(症状なくても)。
子どもも発熱が3日以上続けばかかりつけ医の指示がなくてもPCR検査。

親は子どもが解熱してから2日間空けないと出社できません。PCR検査が陰性でもです。

厳しすぎると思いませんか?😭
結局、お熱期間2〜3日+解熱後2日間休むので1週間位休むハメになります。

皆さんの会社はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいですね!
うちは医療機関ですが、子どもの発熱に対してはそれほど厳しくないです💦

• リツカ

リツカ

医療機関にお勤めの方からしても厳しいんですね…😭
    子どもの熱なんて一々目くじら立ててたらキリないですよね💦

• 6月14日
るてろ

とても厳しいですね💦
一応同居家族が発熱したら報告するようにはなっていますが実際発熱しても「病院に連れて行きましたが風邪と診断されました」と伝えたら「そっか、大変だね〜」で終わりました😂
特に休みの指示はないですね💦

• リツカ

リツカ

子どものお熱なんてよくあるのに、厳しすぎますよね😢
    かかりつけ医が問題ないと診断したらそれが全てですよね…💦

• 6月14日
  • るてろ

るてろ

厳し過ぎますね…💦
    子供なんてしょっちゅう熱を出すものですしその度に解熱後仕事休んだりPCR検査してたらキリがないですよね🥲

• 6月14日
  • リツカ

リツカ

ほんとにキリがないです😂
    PCR検査も子ども連れていけないし、かといって預け先もなくてどうしようかと思ってます💦

• 6月14日