※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱がある子ども、明日保育園は?病院は休ませると言ったが、本人は元気。保護者の仕事も考慮。

38.4分お熱があり午前中に保育園から呼び出し。
病院で12時すぎにはかり、38.2分。
明日は熱下がっても下がらなくても保育園はお休みしますか?
病院では今の時間帯にこれだけお熱あったら明日は休ませてと言われましたが、すみません、意見をききたくて。
本人は食欲もあり、いつもより少し大人しい感じです。
仕事休むのが嫌だなぁというだけです、わたしが。こどものこと考えなきゃですよね

コメント

翔愛

私なら下がっても念の為、休ませるか早めに迎え行きます🙌

ロコ

呼び出し辛いですよね💦

お熱が下がっても本調子じゃないと思うので、出来たらお休みした方が良いと思います。

元保育士なのですが、翌日お熱下がりましたって登園しても、やはり本調子じゃなくて、またお熱上がったりで、連日お熱のお電話するのすごく申し訳ないって思ってました😭

ヨシコ

娘達の保育園は解熱後24時間たたないと登園出来ないので、元気でもお休みさせます😊
一度それを知らなくて登園させて、そのまま帰って来ました😅

ミッフィ

うちの園は熱下がってから24時間経ってからの登園なので休ませてます🏠
一度下がってもまた上がる時もあるのでお母さんに余裕があるなら休ませた方が良いかなと思います😊

唐揚げ

明日ちょっと頑張って行かせたらまたぶり返すと思うので、休ませます。
休むのもしんどいですよね💦

はじめてのママリ🔰

休ませます。
今だと、解熱後24時間経たないと登園できないと言うルールがある園もありますし、すぐに行かせてぶり返しても嫌なので💦

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます😊
明日、休むことにして、職場にも伝えました。保育園にも上の子のお迎えがあるので、今日伝えます。