※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

ママ友からのお返しに困っている。距離感が気になる。何を返せばいいか。

同じアパートの同じ幼稚園なママ友に、息子が体調不良で休んだら99%お菓子をくれます…。ドアノブにかかってます。
今日も体調不良で休んで、(休んだら必ず向こうから、どうしたの?とラインが来るので、言います)、病院に行って帰りにドアノブにDVDとお菓子が入った袋がかかってました。あと手紙も。
DVDは暇だろうから見てねという意味だそうです。

なにかお返しするなら、みなさんは何をお返ししますか?👀

私としては、気遣ってくれるのはとても嬉しいです。
でも物をくれたり貸してくれるのはちょっと重いです…😭
向こうはそういう距離感で考えてくれてるのかもですが、私はちょっとうっとおしく感じ始めてます…。

コメント

deleted user

やめてほしいなら
あえてお返ししないです😂
そうすればいつかやめるだろう
って考えです笑

お礼の一言は言いますが、
もので返すと
終わりがなさそうな気がします😅

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    ですよねですよね!
    物で返すとまたそのお返し…ってなりますよね…

    誕生日プレゼントの交換もそんな感じですもんね…😭
    その方と子にも私にも誕生日になったらプレゼントをくれるので、早くやめたくて悩んでます😭

    • 6月14日