※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

離乳食後、ミルクのタイミングと量について教えてください。

今日から離乳食スタートする予定なんですが
小さじ1の10倍が湯を食べさせた後、
ミルクを飲ませるタイミングってどんなもんですか?
食べ終わってすぐにあげちゃって平気ですか、?
また、ミルクはいつもあげる量一応準備しておけばいいですか?うちは元々飲む量が少なくて160飲めばいい方で最近は100飲めばいいかなくらいです。笑

ほんとにこんな質問ですみません💦
教えてください🥲

コメント

ままりちゃん

離乳食食べ終わってすぐにあげてます!とりあえずいつもくらい作って、飲むだけ飲ませればいいと思います👍
多分まだ小さじ1しか食べないから、普段通り飲むとは思いますが!

• mamari

mamari

ありがとうございます♡

• 6月15日
nonpi🔰

わたしも最近はじめて、
やっとおかゆ+なにかの野菜にしましたがあんまりたべませんー😦

食べおわったらすぐが多いです。

たくさん食べるようになるまでは普段通り飲むのではないかなと思います!
わたしの家族が保育士で保育園は離乳食の約1時間後にミルクみたいです。(お片付けの都合もあるかなと思いますが)その話の時に教えてもらいましたが、、
お腹が空きすぎると泣いてミルクが欲しくなって
食べない(不機嫌)みたいなこともあるということだったので離乳食の大体の時間は決めて離乳食の後にミルクは意識して離乳食の時間調整しつつ、ぜったい、直後じゃないこともあります。

• nonpi🔰

nonpi🔰

(追記です)
    ご機嫌をみつつ、
    おなかが空きすぎてないタイミングで離乳食からのミルクのながれを
    つくってます。

• 6月14日
  • mamari

mamari

わあ!ありがとうございます♡明日からまた参考にしてみます😽🤍

• 6月15日