※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

便秘解消についてもともと便秘持ちの私の便秘解消法は、ホットコーヒー×…

便秘解消について

もともと便秘持ちの私の便秘解消法は、
ホットコーヒー×チョコレートを朝イチで飲む、食べる!と言うのだったのですが、(←効果抜群です!!!)妊娠してからはあまりコーヒーを飲みすぎるのも嫌だし、チョコレートを美味しいと思わなくなってしまったため、食べていなかったのですが、久しぶりにカカオ86%のチョコレート効果を2粒食べてみたら、30分ほどで便意が…!!!!さすが!
私にはぴったりの解消法です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みなさんも自分なりの解消法とかってありますか???できればお金と時間をかけずできるものが知れると嬉しいです!

ちなみに私は、炭酸水を3日ほど飲んでみたのですが効果なしでした( TДT)

コメント

ポン太

「オリゴのおかげ」を飲み物とかに入れると快便です٩(*´꒳`*)۶

あと、食べ物ではないですが、本屋さんに行くと必ず便意をもよおします(笑)

• m

m

オリゴのおかげも便秘にいいんですね!商品は何度も見たことあるけど、買ったことはなかったです!!飲み物に入れて味が変わったりしないんですか???

本屋はよく聞きますよね!私も本屋に行くと便意がもよおします。

• 9月12日
  • ポン太

ポン太

オリゴのおかげは、オリゴ糖なので控えめな程よい甘さです♡

私はいつも、オールブランに無脂肪牛乳かけてオリゴのおかげかけて食べてます✨ 料理にも砂糖の代わりに使ったりします!
    おかげで妊娠してから便秘になったことないでーす(●´ω`●)

• 9月12日

最近は麦茶の代わりに杜仲茶を飲んでいます(^-^)
自然に出るようになりましたが、ムラがあります(´・ω・`)

あとはラカントをスプーン3杯くらいとるとお腹が動いて出る時があります(^-^)

チョコレートで出るなんてうらやましいですーー!♡

• m

m

恥ずかしながら、杜仲茶って初めて聞きました!普通にスーパーとかで買えるんですか???

チョコレートなら簡単に手に入るし、食べるのも嫌じゃないので、いいですよね(*´ ˘ `*)

• 9月12日
MAXとき

朝一水分を飲む!これだけですね!
コーヒーも一日一、二杯ならいいですよ〜
私つわり中は緑茶しか飲めずがぶがぶ飲んでます(^_^;)

• m

m

朝イチのお水だけなんて羨ましいです(´。✪ω✪。`)私も結構お水はしっかり飲む方だとは思うんですが、お水だけじゃ腸は動いてくれないみたいです( ´ ・ω・ ` )

コーヒーは大好きなので、毎日でも飲みたいのですが、節約も兼ねてたまにご褒美で飲むことにしています。笑

• 9月12日

コントレックスを飲んでいます。

• m

m

コントレックスは効果ありですよね!
    私も昔は飲んでました!
    でも家にウォーターサーバーがあるので(軟水ですが…)わざわざお水を買うのがもったいなくて( TДT)今は飲んでいないです。

妊娠後期にとかになって、本当にひどい便秘になったらまた買おうかな、と思っています!

• 9月12日

私と息子が便秘で悩んでいるので、調べて最近知りました(笑)

味はほうじ茶のような感じです。スーパーにもあるかもしれませんが、私はドラッグストアで買いました(^-^)
煮出すのが手間ですが、便秘薬に頼らず出るようになったので良かったです!
息子も嫌がらず飲んでいて、泣きながらうんちしていたのに今では泣かずに出来るようになりました!
ラカントも息子にも効きましたよ(^-^)

チョコレートはカカオが多めの方がいいんですか?

退会ユーザー

ごめんなさい、こっちに新しく書いちゃいました( ;゚³゚)

• 9月12日
ケイカ

私は、妊娠前にはマックコーヒーが効果てきめんでした!でも、つわりでコーヒー飲めず、つわりが終わってもいまいち飲む気になれず…今やうんともすんとも言いません。