※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
住まい

現在、四畳半の和室にシングル布団2枚敷いて、大人2人、子供2人で寝てい…

現在、四畳半の和室にシングル布団2枚敷いて、
大人2人、子供2人で寝ています。
正直いってとっても狭いです。
なので、

シングルハーフの布団1枚を追加購入
もしくは
セミダブルの布団2枚買い換え

検討しています。

現在使われている方、
メーカーや使い心地などなんでもいいので教えてください!

購入の参考にさせていただきたいです。


コメント

はちすけ

子供が隙間にハマったり、寝相を避けて隙間に大人が移動したりするので大きい布団の方が寝心地いいんじゃないかな?と思います。

我が家ではシングル4枚敷き詰めから、ダブル2枚シングル1枚に変えました。
親の寝てるダブルにギューギュー集まってくるので、シングル1枚が避難所って感じです🤣
使ってるのはアイリスオーヤマのエアリーマットレス、薄い方です。
多分、厚い方が寝心地いいと思います笑
今のところは薄くても底付き感もなく快適に寝てます。

あと、シングルは最新版、ダブルはケチって安くなってた旧版を買ったんですが、最新版の方が軽くて柔らかめのような気がします🤔
ダブルは重くて上げ下ろしや移動して掃除するのちょっと力入ります💦
その代わり、1日くらい敷きっぱなしになってしまっても通気性がいいので床もカラッとしてます。
敷布団のときは我が家では毎日上げ下ろししてこまめに干さないと床は湿気てるし布団にカビが……だったので、その点は気に入ってます😆