※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

幼稚園児と未就園児の送迎で雨の日の徒歩通園について相談です。妊娠中で下の子を抱っこ紐するのが心配。レインカバー付きベビーカーか、カッパを着せて歩くか迷っています。抱っこ紐はいつまでが無理でしょうか。

幼稚園児と未就園児がいて妊娠中の方、雨の日の送迎はどうやって行っていますか?(特に徒歩通園の方)
前までは下の子を抱っこ紐して行っていたのですが、妊娠中みなさんどうしているのでしょうか🤔
面倒だけどベビーカーにレインカバーを付けて行くか、下の子もカッパ着せて歩かせるか(朝は時間ないので厳しいですが💦)
抱っこ紐がいちばん楽ですが、まだ初期でおなか出てないとはいえなるべくしない方が良いのかなと思って迷っています💭腹痛などなければ平気なのでしょうか?
抱っこ紐していた方はいつくらいまでしていましたか?

コメント

ゆの丸

2歳の息子と5歳の娘がいて
2人共、保育園に通っています😄

徒歩10分くらいで、着きます👍️✨

そこまで雨が降っていなければ、歩いて貰いますが
あぁ…どしゃ降りのときは
諦めて、休ませるかor下の子を抱っこして連れていきます(¨;)

15wあたりから、お腹が張りやすくなるので←抱っこ紐食い込み気味だったりしちゃうので、使ってないです💦

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます😊✨
    傘さして抱っこするのもなかなかきついですよね💦
    私も2人目のとき同じくらいからおなかが張ってやめたのですが、当時よりも送迎などで出歩かないといけないことが多くて😭
    小雨くらいならがんばって歩いてもらうのがいちばんですね!

• 6月14日

妊娠8ヶ月くらいまで抱っこ紐してましたよー!
幸い体質的にお腹張りづからったので😆

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます😊
    8ヶ月まで!よくがんばりましたね😭✨
    2人目のとき張りやすく切迫になったので気を付けなきゃとは思っているのですが、眠そうなときなど歩かせるの難しいだろうなと思って迷います💦

• 6月14日