※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママ友に子供連れて会いに行くのは、遊びなのでしょうか。現在、貯金が…

ママ友に子供連れて会いに行くのは、遊びなのでしょうか。
現在、貯金がなくカツカツでやっています。
なのに、今度ママ友の家に行くと言ったら俺もパチンコ行ってこようかな。と言いました。
お金がないかつ子育て中で自由のない私にそんなこといいますか?
よくそんなこと言えるね。と言ったらお前だって遊びに行くじゃないか!と逆ギレされました。
旦那は、休みの日好きな時間に起きて好きな時間に横になれていいですよね、、、
で怒って子供置いて1人でどこかに行ってしまいました

コメント

ママちゃん

うちでは遊びです🥺
ママ友の家に行くとなると手土産代で2000円くらいは使いますよね🥺
カツカツで頑張ってるのに旦那さんにパチンコとか言われたらむかつきますね!

はじめてのママリ🔰

いや、遊びだと思いますよ😅

我が家も貯金もないし毎月カツカツですが
今月はパチンコ行く?と聞いて
行くならその分のお金よけてます!

はじめてのママリ🔰

私は遊びの感覚です😳
が、、、そのお気持ちはよく分かります💦
こっちはお金使う遊び避けて友達と会ってるのに、あなたは呑気にパチンコに行けるなんていいねーって感じですね💧

遊びですよね??!

ママ友のところに行くのが遊びじゃなかったら、何になりますか??

ママ友の家に行くのに普通なら手ぶらでは、行かないでしょうし💦💦
カツカツなら、お互い家にいるのが一番ですね💦
それか、ご主人にお子さん見てもらって働きに行くのがいいかも💦

はじめてのママリ🔰

どういう意味でしょうか?
遊びで子供達同士も遊びますし、情報収集もしてもだいたいは1000円位でも手土産持っていったりしますよね。
外ならそうでも無いかなと思いますが。

ゆうき

遊びは遊びなんですけど、育児の一部って感じもありますね…子供連れて公園に行ったりするのと同じ感覚というか。ひとりでパチンコ行くのと一緒にしないでっては思います!!

うちでは遊びです。
でもパチンコと一緒にしないでほしいですね😂
じゃあ俺もカフェ行ってくるとか
友達と出かけてくるなら分かるけど
パチンコって、、、笑

ままりな

なんとなく気持ちわかります。

友達の家に子供を連れて遊びに行くのは、遊びは遊びかもしれないけど、他の遊び(映画カラオケ、ジム、など様々な娯楽)ができない中で、子どもの面倒を見ながらできるストレス発散的な感じですよね。
純粋に自分の楽しみのためだけの遊びではないというか。それくらいしかない?というか。

お茶菓子の2000円で友人の家に何時間かいれるし腹にもたまるけど、パチンコ行けばものの15ふん程度でただ消えてしまうようなお金。

お前だって遊びに行くじゃんか!と言われたら、じゃああなたも子ども連れて遊びに行ってもいいよ〜!って感じです(°▽°)
遊びは遊びかもしれないですが、パチンコと子連れの集まりを同じレベルの遊びとしないでほしいと思ってしまいます。笑