※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

ストライダー用プロテクターの使用感について相談です。購入したが邪魔でつけなかった。サイズ感や蒸れが心配。子供の意思尊重したい。アドバイスお願いします。

ストライダーや自転車を練習する際に、プロテクター購入された方、使用感教えてください🙇‍♀️

買ったけど、邪魔でつけなかったとかアドバイスあれば教えていただきたいです!

ストライダーは買う予定なかったのですが(年子で妹がいて、つきっきりで見ていられない為)本人が欲しいと言い出したので購入しました。
ですが、怖いからプロテクターが欲しいとのことです🙇‍♀️
実際、サイズ感難しそうだし蒸れて邪魔になりそうだし…買っても無駄かなぁなんて思ってて…
でも、本人の意思なので買ってあげたいとは思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはビビリでまたぐ事もしなく、欲しくないというので買わず、4歳前にお友達が乗ってるのを見て借りたら乗れてました(笑)
なのでストライダーは買いましたが、プロテクターは買わなかったです
最初はまたいで歩く事から始めるのでプロテクターなくてもいいとはおもいますし、近所の子が自転車の練習でつけてましたが、邪魔そうなのと、結局つけてない所をぶつけたりしていたので意味あるのかな?とちょっと思いました

• 310

310

私も、もう乗れるかな?と思ったのですがビビりなのでまたいで歩いてるだけです笑笑

プロテクターがあればできると本人が言いました😅
    私も、プロテクターって結局ズレたりするしなぁ…って思うんですけどね😭😭😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またいで歩けたらスピード出すだけなのでもう乗れると思いますよ〜
    そのスピード出すのに安心剤が欲しいのかもしれませんね〜
    サイズがあるのかもしれないですが、大きい年長さんの子でもズレてました(笑)

• 6月14日
  • 310

310

そうなのですね✨教えていただきありがとうございます😭
    精神安定剤てきな😆

結局、動作してる中でずれていきそうで、転んでもズレそうで全く役に立たなそうですよね😂
    つけてみて邪魔だと思えばなしでもやると思うのですが…無駄金になってしまう…笑笑
    楽天ポイントで払えそうなので、それで買おうかな…😭

とても参考になるお話をありがとうございました!🙇‍♀️✨

• 6月14日

2歳前から乗っていて心配なので買いましたが、うちは逆で嫌がるので使ってません😅
2歳児ですが派手に転けたりする事はほとんどないです!
上のお子さんなら無くても大丈夫そうですけどね🤔
うちはヘルメットは必ず付けています!

• 310

310

うちの子はビビリなんです😭
    なので、本人がプロテクターを買って欲しいと言ってきて😅

• 6月14日

持ってましたが、ヘルメットだけでも汗だくで、なかなか付けられなかったです😅今の時期からなら本当に暑いと思います💦💦

夕方のみ、とかならいいと思いますよ😊✨ちなみにこけることはほぼありませんでした🌟

• 310

310

帽子でさえ蒸れて嫌なにヘルメットなんて蒸れ蒸れですよね😭😭

ちょこっとグラッとするだけでも怖がるので、本人が買ってくれと言ってきたので、買わないわけにはいかず…
    でも私的には無駄金になるなぁとも思ってて格闘中です😭

• 6月14日

退会ユーザー

怖がりさんなんですね😊
    うちの子は今は自転車乗ってますが、今買えば自転車練習の時も使えそうです😍それで恐怖心が薄れるなら、買った方が良いかもですね❤️

• 6月14日
  • 310

310

なるほど😭ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
    真似したい気持ちはあるようですが…本人は怪我するのが嫌で…笑
    購入を検討しますありがとうございます!

• 6月14日