※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

2人目性別上の子と同じで服とかもすごい量あるし今回も完母予定だし本当…

2人目性別上の子と同じで服とかもすごい量あるし
今回も完母予定だし本当に特に買うものがなくて
ベビー布団だけ買う予定でした!

里帰り出産で早めに実家に里帰りしてるので
母が布団を買ってくれるって言ってましたが
義実家が実家にばかりお世話かけてるから
うちが買うと旦那に言ってきたみたいです!

義実家は何でもかんでも買ってくれますが
うちの親みたいにどんなのがいい?とか
どれが欲しいの?とかそういうのが一切なくて
義母が見て選んだものを思ったものを
送ってくる傾向があります😹

こっちも唯一2人目で買うものなだけに
選んでちゃんと買いたいし旦那にこれ!って
画像送るのダメ?って聞いたらいいよと言ったものの
西川布団とか良いのが欲しいんやけどと
言ったらさすがに質を上げろというのは
言いづらいなと言ってきて別に質上げろとか
言わずにこの布団が欲しい!って自分の親なのに
言えやんの?!って感じなんですけど( ; ; )
旦那自分の親のくせして気遣いすぎてうざいです😭

共感してくれる方いらっしゃいませんか?😱

コメント

み

関係性にもよりますが、そんなもんなかな~と💦
質があがる=値段も上がりますし、義両親から「嫁が高いのねだって来た」ってAoiさんの印象が悪くなるのが嫌になるからかもしれないですけどね💡

  • A

    A

    こんなもんですかね?!( ; ; )

    言い方悪いんですけど
    義実家自営業しててめちゃくちゃ
    お金持ってて買ってくれるものも
    すごいいつも高額だし
    現金も手渡しで会う度くれたりして
    金銭感覚がいい意味でゆるゆるだから
    気にしない感じなんですよね( ; ; )

    なのに別に布団で西川のでも
    安いのを言うつもりだったし
    なのに自分の親にそういうのも
    言えないのかよーとか思っちゃって😭

    でも確かに旦那は私を悪く
    思われたくないから義には
    言えないところもあるみたいです( ; ; )

    • 6月14日
  • み

    伝え方って難しいですよね💦
    子どもが自分で伝えてくれるようにったら良いんですけどね(笑)

    お義母さんは自分の好みなんですかね?💦
    もしもう欲しいものが決まってるなら「最近は娘がこのキャラ(柄でも色でも何でも良いです)が好きなので、これだとありがたいです~」って言ってみるのはどうですか?💡(もちろん娘ちゃんが好きじゃなくてOKです!笑)
    娘ちゃんと赤ちゃんの距離を近づけるのが目的!な感じで(笑)

    • 6月14日
  • A

    A

    本当にそれですー( ; ; )笑

    1人目の時は初孫な上に
    女の子ってこともあって
    完全に孫ハイみたいになってて
    なんかやたらと耳揃えて
    買おうとしてきててなんか
    自分好みというより買い物
    したい感じなのかなとは
    伺えます😅😅😅

    確かに!直接私から
    控えめに言っちゃうのも
    ありですよね!旦那挟むと
    結局ややこしくなるし( ; ; )笑

    その作戦実行してみます!!!笑

    • 6月14日
deleted user

リクエストしないから勝手に選んで買われてしまうとかではないですか?
私(義母)が可愛いと思ったのを送る!って感じだったら
言えないかもです😅😅
でもって欲しいのが決まってるならそのまま実母に買ってもらいます😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにですが、うちは聞いてくれる場合、聞かれない場合両方あるんですが、
    旦那がコレがいい!って写真付きとかで送ってくれます!
    嫁がこれがいいって!とか嫁が希望してる!みたいな言い方はしません👍

    • 6月14日
  • A

    A

    それもあると思います!
    なので旦那に欲しいの画像を
    送らせるつもりなのですが
    旦那が質を上げろとは
    言いづらいと言ってきて( ; ; )

    別に質上げろとは言わずに
    この布団が欲しいって
    送れば良くない?って
    思っててこっちも西川のものに
    しようと思ってても高いの
    言うつもりないし😱

    言いづらいならこっちの実家に
    予定通り買って貰うからいいよ
    と旦那には言いましたが😰

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リクエスト待ちしてくれてるならこれがいいなって思ってるって伝えてもらってます🥺👍

    質を上げろ!って
    もうコレとかどう?とか義母から提案されてるんですかね?🤔

    言いづらい用だったら布団は実母に買ってもらって換えのシーツとかお願いしたらどうですか?🤩

    • 6月14日
  • A

    A

    なんかよくわからないんですけど
    西川の布団とかリクエスト
    してもいいかな?って言ったので
    何が何かわかってない旦那は
    西川布団が超高級高額
    思ってる可能性もあります😅笑

    確かにこれもありですね!
    シーツさえ替えちゃえば
    特に問題ないですもんね💡

    • 6月14日
へも

分かります!うちは実祖母がどうせ買うならいいものを〜ってタイプで、例えばですが、西川のこれどう?って感じです!両親も欲しいのあったら言ってねーお金あげるからね!って感じです。それに対して義実家はこれ買ったから〜とかそんな感じで😂