※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一年前に旦那の不倫で離婚しました。相手側の女から慰謝料もらうんです…

一年前に旦那の不倫で離婚しました。

相手側の女から慰謝料もらうんですが、向こうが弁護士をいれててわたしは入れてないんですけど(慰謝料を払う意思はあるし、不倫の事は認めています)お金がないからとかでなかなか話が進みません。

150で話はついていたのですが、私が弁護士を入れると200にあげることはできますか?

後、こっち系に強い弁護士さんとか知っている方良ければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士つけたら、弁護士への支払い額があるので、自分に入るお金は結局は150万かそれ以下になると思います。

まりこ

従兄弟が弁護士になったらしく、離婚を主に扱う事務所に入ったと聞きました。

が、先程調べてみたら離婚を主に扱う弁護士でも
他の案件を扱う中で離婚も含まれている弁護士でも同じような事が書いてありました。

無料相談出来るところもあるので、弁護士に払う費用はどの程度か聞いてみたらいいと思います☺︎

一括で払えなくても、分割で払えばいい話ですよね。

【話が進まずかなり負担を感じる。
分割にするなら200。一括なら150。】
と相手弁護士に言ってみてはどうでしょう。

N&Y

弁護士入れると、費用かかるので、私もいくらかは、わかりませんが…
200に上がったとしても、結局、150以下になるか、得?しても、せいぜい数万程度なのでは🤔

一括なら150万でも、分割なら金額上げることも、検討しますと言っても、進みませんかね?
150で、話ついてるなら、無理かもですが…