※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

突発性発疹かどうか疑問。症状は熱だけで、湿疹は出ていない。病院に行く必要はある?

突発性発疹について教えてください!
丸3日間、39℃前後の熱が出ました。症状はそれ以外にはありません。小児科の先生も「とっぱつかもね。湿疹出たら、またきてください」と解熱剤とお薬をもらいました。
昨日の夕方からやっと熱が下がり、そこからは熱も湿疹もでず、元気です。未だに湿疹は出ません…。これは突発性発疹ではないんですかね?湿疹出てないから病院に行く必要ないですよね?💦上の子もとっぱつは経験していないので、判断に困っています。

コメント

baby Kiana

発疹が出ないと突発ではないですね。ただ月齢的にあり得る可能性として医師は言ったのでしょうね!
受診する必要性はないかと。

• モンブラン

モンブラン

返信ありがとうございます!
    何の熱なんでしょうね?💦丸3日も…。受診はせず、様子見ることにします!ありがとうございます😊

• 6月14日
  • baby Kiana

baby Kiana

熱も色々なウイルス性なのでね🦠原因はそういうのですよ
    色々なウイルスの免疫がつくまではしょうがないですね😅

• 6月14日
  • モンブラン

モンブラン

子どもはよく熱でますもんね💦原因わからないと不安になります😅でも元気なので大丈夫なんでしょうね!ありがとうございます🙏

• 6月14日
ひまわり

娘も突発かもねと言われて熱が下がったら来なくて良いと言われたので行きませんでした!湿疹は熱が下がってから2日後とかに気付きました😅
いつも主人がお風呂に入れていてほんとに小さな細かなものだったので汗疹なのか突発の発疹だったのか今でも疑問ですが、湿疹出たら連れてきてとも言われなかったので受診しませんでした!

湿疹出てないなら行かなくて良いと思います!

• モンブラン

モンブラン

うちも、うっすらお腹に湿疹あるような、ないような…。熱による汗疹かな?くらいで💦判断難しいですよね!湿疹出てなくて元気なら大丈夫ですかね😊
    ありがとうございます♪

• 6月14日
さちこ

娘が突発性発疹2回なりました🙇
1回目は発疹でませんでしたが、2回目は発疹でました。
発疹がでない場合もあるみたいですよ☺️
発疹でなかったら小児科いかなくて大丈夫です

• モンブラン

モンブラン

えぇー!!2回とかあるんですか💦しかも発疹出ない場合あるとか初めて知りました🤭
    やっぱり病院行かなくていいんですね❗️情報ありがとうございます🎶

• 6月14日
みみりん

同じような悩みの方が検索したら出てきました💦

うちも4日間39〜40度の熱がでて
解熱して1日以上経過してるのに全然発疹でてこなくて、、、

病院いくか悩んでました💦💦

発疹出てくる頃に不機嫌になるみたいですが、不機嫌になったりしてますか?

• モンブラン

モンブラン

同じような方がいて、ちょっと安心です🥺
    不機嫌にならず、いつも通りの元気にもどりました😅
    それだけ熱が出て、他に症状ないと、一体何の熱なんだ‼︎💦ってなりますよね🥲

• 6月14日
  • みみりん

みみりん

同じくです😫

うちも熱だけでて他の症状もなくて機嫌が良いです😭😭😭

なんだったのだろうか気になって仕方ないです🥲

• 6月14日
  • モンブラン

モンブラン

気になるし不安ですよね🥺💦
    でもみなさん、発疹がなければ病院に行く必要ないと答えてくださったので、うちも様子見で、元気ならそれでいいか、という結論です😅

• 6月14日
  • みみりん

みみりん

うちも様子見てみます☹️🖐
    不安だったのでお話できて嬉しいです!!!ありがとうございます🥺

• 6月14日