※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
産婦人科・小児科

授乳を辞めて3週間後に生理が来て、生理周期が1週間遅れています。妊娠はないけれど心配。婦人科受診のタイミングはいつが良いでしょうか?

生理について

次男が生後6ヶ月になる前に授乳を辞めました。
それから3週間後の5/7に生理が来ました。

そして6/6が生理予定日で1週間遅れています。

性行為は一切ないので妊娠はないです。

まだ生理周期も安定していないとは思いますが
上の子の時はすぐに安定してきていたので
少しだけ心配しています。

みなさんならどのタイミングで婦人科行きますか?

コメント

3児のママ🤪

産前は生理安定してありましたが下の子は授乳中ですが産後4ヶ月頃から月2回出血があります😂
そのうち1回は生理です!
上の子のときはすぐ安定しましたが下の子は違いました( °꒫° )
でも、まだ全然安定もしないだろうし気ままに様子を見ます!
1年経つくらいに安定にしたらいいかなとおもってます!