※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

大変身勝手ですが、産後メンタルなのでなるべく批判しないでいただける…

大変身勝手ですが、産後メンタルなのでなるべく批判しないでいただけると助かります。
ものすごい理不尽なのはわかっているのですが、旦那が掃除をするとイラッとします。同じような方いらっしゃいますか?
私一昨日から里帰り中で、昨日と一昨日旦那から掃除した、掃除した、ネットで調べた洗剤を使ったらすごくよく落ちたと何回もラインが来て、スッキリした、綺麗になったと電子レンジや、普段使っている調味料などを捨ててすっからかんになった冷蔵庫の写真が送られてきました。
普段たまに掃除機かけるくらいで私が主に掃除をするし、料理も私がするのでなんだかお前が普段汚くしてるから気になって俺がやったと言われているように感じてしまって、最初の方はありがとうと言っていたのですが、最後に「汚くしてて悪かったね、お前の使い方汚いんだよっていわれてる気がする」と送ってしまいました。
産後メンタルなのと、普段私が掃除しても綺麗になったねとか言わないのでそれもイラッとした原因なのかな?と思います。
あまりに理不尽だなと思ったので謝りはしたのですがラインは返ってきません‥
申し訳なかったなと思います。

コメント

Huis

あまりに報告がしつこいとそう感じますよね!私が言われても汚いって言ってるのかなと感じる気がします!そういうつもりでないならもしかしたら旦那さんは褒めて欲しかっただけかもしれませんね😂

• くろまる

くろまる

たぶん褒めて欲しかっただけなんだと思います💦💦掃除して何も出来なかったなど送られてきたのでなんだかものすごい汚かったよといわれた気がして‥

• 6月14日
じゅんじゅん

わかりますー
言ってはいけない余計なことを言っちゃうんですよね

わかります。

私も話すのに変なとりかたするから気を使うといわれたことがあります。

しばらく時間がたったら
きもちがおさまりますよ!

顔見てごめんね。ありがとうって、いえば(*^-^*)(*^-^*)

• くろまる

くろまる

産後のせいもあったのかなとは思います💦💦
    今考えるとあんまり怒ることではないよなぁとは思います‥
    里帰り中なのでしばらく会わないのですが、もう少し時間をおくことにします!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

笑ってしまいました😆私も同じです!!

• くろまる

くろまる

笑ってもらってよかったです😂何回も言われると腹立ちますよね💦💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も旦那が綺麗好きでたまにしかやらないくせにやりだしたらとことんやられます。笑
私の場合開き直って、掃除苦手やもーん😞って言ってやりますww
いっそのこと開き直って、パパの方が上手だね!って上手くのせてこれからやってもらう方向に持っていきましょ💕笑

• くろまる

くろまる

やってくれてるのだから綺麗にしてくれた!と思う方が楽ですよね💦💦
    そう考えられるように頑張ってみます!

• 6月15日