※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

子供との時間は楽しかったけど、仕事が辛い。お金を稼ぐのは大変で、会社から解放されたい。

土日はゆっくり子供と過ごせて楽しかったけど
今日からまた仕事…昨日一緒に電車乗って、
電車乗るだけで喜んでくれた息子。
好きなことを好きなようにさせてあげるために働かないといけないけど、しんどいなぁ🥺
お金を稼ぐって大変😭そろそろ辞めて会社の呪縛から一旦解き放たれたい。

コメント

もちもち

お仕事大変ですよね。
でも働いてるからこそ、時間ある時にめちゃ可愛がってあげられるんだと思います☺️
時間がたっぷりあってもずっと一緒はキツいです💦

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに私のキャパでは四六時中一緒にいるのはきついかもしれません😭かと言って仕事もしたくないとかワガママもいいとこですよね💦
    ちょっとしんどくて。

• 6月14日
ははぐま

おつかれさまです。
お気持ちわかります!
今は育休中なのですが、平日は朝から晩まで預けていたので、2人目の産休に入って息子と色んなところに行ったりしてずっと一緒に過ごしたのが、めちゃくちゃ楽しかったです😭
今も戻りたくない、このまま仕事辞めたいと本気で思ってます😢

会社で働くのって、しんどいですよね😭

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    産休中に息子さんとたくさん遊べるの素敵です✨私は2人目授かれても多分切迫になってお出かけできなくなると思うのでそういうの憧れます🥰
    産育休ってほんと幸せな日々ですよね!楽しかったなぁ🥺
    産育休とって復帰したら辞めどきってなくないですか?私いつも「私はいつ辞めるんだろう?」って思ってます😂

• 6月14日
  • ははぐま

ははぐま

産休育休はほんと幸せですよね😊でもちょっと出かけてそこで息子とおやつにアイス食べて…とかできるのは働いて自分の稼ぎがあるからとは思うんですよね。。
    復帰後に退職できるように、なんとか会社勤め以外に稼ぐ方法がないか模索してます😅

• 6月14日
  • はる

はる

わかります🥺ちょっとしたプチ贅沢というか、好きなことできるのは自分が頑張ったからだなと思いますね👏
    会社勤め以外の稼ぎ方探すなんてすごいです!私はウダウダ言いつつ働くしかないと選択肢一本でした💦私も探そうかな笑

• 6月14日