※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽しくママリ🔰
ココロ・悩み

朝寝坊してしまい、子供に怒ってしまった女性。子供が待っていてくれたのに、自分の遅れを反省。謝ろうと思っています。

今日は朝寝坊しました。
小1の子供がいます。
子供も少しは頑張って急いでたけど、パンを頬張る様子が遅くて…怒ってしまいました。
そして学校まで歩きで送って行くことにして、家の鍵を締めるとき「先に行ってて!すぐ走って追い付くから!」と言ったのに子供は私を待ってて、「なんで待ってんの!あんたより私の方が早いんだから先行っててよ!」と怒ってしまいました。

元はといえば私の寝坊が原因なのにね。子供を起こすのが遅くなったのは自分なのに。
私を待っててくれたのも子供なりの優しさだと思うのに。

早くして欲しいのは勿論だけど、もっと言い方があったよね。

ゴメンと子供に懺悔の気持ちでいっぱい。
今日帰ってきたら謝ろう。

こんな出来の悪い母親私だけだよね。

コメント

はじめてのママリ

ありますあります😂
あまりに遅いと怒ります。
私も行ってから後悔しますが😅
送り出す時は怒らず気持ちよく行かせてあげないとなとよく反省しますが、また何日か後に怒ってます😂
母親だって寝坊もしますよ!
毎日お疲れ様です。