※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
ココロ・悩み

車酔いする方へのおでかけ誘い、どう対応する?乗せる側は遠慮?自転車で行くのは変?悩んでいます。

車酔いする方、ママ友から車でおでかけしようと誘われたらどうしてますか?🤔
又、乗せてあげる側だったら酔う人ってどうしてもらいたいですか?やっぱ遠慮した方がいいですかね😣

みんなで行こうー!となってて盛り上がってるとこに水を差すみたいで酔うことを言おうかどうか迷ってます。
ちなみに私は免許持ってません。旦那の運転でたまに車に乗ることがありますが日によって大丈夫な時と駄目な時があるって感じです😂
自転車でちょっと頑張れば行けなくもない…という感じの距離なんですがうちは自転車で行くよって言うのも変ですかね?😂 

コメント

さらい

酔い止めの薬も効かないですか?

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    酔いどめで眠気?というかポワポワしちゃって更に気持ち悪くなっちゃうタイプで😭

    • 6月14日
るる

私も車酔いすごくて、酔いやすいから前もって言います!コンビニとか寄ってもらうかも…!とか言っておいたら運転する人もわかってくれると思いますよ☺

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    やっぱり行くなら前もってそういう風に言うべきですよね😣!

    • 6月14日
ちまこーい

お子さんも行くならチャイルドシートなしなら酔う酔わない関係なく自力で行きます😊
私なら、車酔いやすいから自転車にしようかなって伝えます😊
車酔いしたらあとが楽しめないので、疲れますが自転車選びます。
私は近場なら酔わないですが、車に酔うと動けないぐらいになるので車酔いしたら遊べないってイメージになります💦

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    こっちに気を取られてそういえばチャイルドシートの件全然考えてなかったです😳!無さそうです🤔
    確かに酔ったら自分も動けなくなるし周りもそれで気使ってもらって楽しくないですよね…
    やっぱり自転車にしようと思います😣

    • 6月14日
ドレミファ♪

子供がいないなら短距離なので行きます
酔いやすいから窓あけてもいい❓️とあとは万が一があるので袋持参

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    1歳の子も一緒なんですよねー(^_^;)おそらく膝に乗せてって感じで…。そもそも危ないのでやっぱり断ろうと思ってます😣

    • 6月14日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    それはそもそも違法なので行かないです

    • 6月14日
deleted user

色々頑張ってまで行かないです!
酔って気を使われるのも嫌ですし💦💦
私は車運転できるので状況違いますが、乗せてあげると言われても断るし、何かあっても嫌なので、絶対乗せないです。現地集合にしてます!