※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの頭の臭いについて、対処方法はありますか?汗をかく季節で、シャンプーを変えても改善されず、お風呂に入れる回数も限られています。

子どもの頭の臭い

汗をかく季節になり、頭のにおいが気になるようになってきました。
一歳5ヶ月の男の子です。

シャンプーをベビー用から、子ども用の泡で出てくるメリットに替えましたが、ちょっとマシになったくらいです。

今までは赤ちゃんの香りだったので、ついに頭がくさい!と思い始めてショックです…
1日に何度もお風呂に入れるわけにはいきませんし…

何か対処方法はあるのでしょうか?

コメント

メメ

メリット、汗臭いの取れないんですよね…。
うちの子も頭が汗臭い子でメリット使ってダメでした😂
なので親と同じ別のもの(その頃はh&Sだったかな)にしたところにおわなくなりました。
メリットから親が使ってるものに変えてみると良いかもしれないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    汗のにおいに!と書いてあったのですがダメでした😭
    そうなんですね、ちょっと私のシャンプーを試しに使ってみようと思います!

• 6月14日
ゆうゆ

汗腺がまだ出来上がってないので、めちゃくちゃ臭い時期ですよ(笑)

うちのこは、おしっこ臭くて(笑)保育園の先生に相談しようかとおもいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    そういう時期があるんですね!初めて知りました😮

うちもなんとも言えないくささ…仕方ないことなんでしょうけど、まだ授乳してるので、その時くさくてくさくて…😨

• 6月14日