※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達のお母さんからB型ベビーカーをもらいました。A型もあるので、処分か返却か迷っています。処分に葛藤があります。どうしますか?

友達のお母さんから娘が産まれる前にB型ベビーカーを貰いました。
とってもカラフルで私にはあいそうもなく、
A型ベビーカーもあるので処分をするかフリマで売るか、返すかで悩んでいます。
せっかく頂いたものなので、処分に抵抗があります。
皆さんならどうしますか😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

貰ったものでお礼とかもしたのであればあとは自分でどう使ってもいいと思うので、まだ未使用ならいい値段でフリマで売れると思いますよ😊
返すのは失礼かなと私は思ってしまいます😔

メメ

友達のお母さんから頂いたんですよね?
その人に会う機会があるならしまっておくかなぁ…今後月齢が上がればB型活躍する場面あるかもしれないし。
そうしたら多少自分に似合わなくても、乗るのは何しても可愛い赤ちゃんだし。
返すは失礼そうだから無し、もう二度と会わないならこっそり売っても良いかもしれないけど…。
どっちみちまだ6ヶ月なら勿体ないと思います。

• メメ

メメ

貰うのが断れない性格だと処分した後に「どう?使ってる?」など言われた時に上手く躱せなくないですかね…?💦
    念の為「もうベビーカー乗ってくれなくてー」って言い訳出来るくらいまでは持ってても良いかもって思いました。

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

“乗ってくれなくて”はとてもいいアイデアですね😳
    ありがとうございました(>_<;)♡

• 6月14日

お祝いとして、R.さんに買ってもらったものなんですか?
それともお下がりなんでしょうか?

もしお下がりなら、売ったり処分してしまってから、赤ちゃん生まれるからまた返してくれる?などと、もし言われた時が厄介そうだなぁと思います😅

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
その友達も妊娠していて周りから5つぐらいお古のベビーカーを貰っていたらしく、私にもあげるわー!って感じで頂きました(>_<;)
ベビーカーの片足にはラップのようなものがグルグル巻かれていたので売れるかは分かりませんが
賃貸暮しで家の中しか置く場所がなくスペースを取っているのでどうしようかと悩んでいます😭
友達のお母さんとは私が小さい頃からの知り合いで仲は良く、ですが、ベビーカーを貰う時お断りすることが出来なくて💦