※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

死に対する恐怖や不安を感じています。特に周りの誰かが亡くなることが怖いようで、前向きに生きることを心がけているものの、不安が押し寄せてきています。

不安です怖いです、、
今まで何も考えてなかったのですが、急に死に対する恐怖がでてきて、そわそわして苦しくて朝起きても胸がザワザワします。。

自分が死ぬこともですが、周りの誰かが死ぬことの方が考えると怖いです。。
特に子供主人になにかあったら、、あんまり考えたらダメだど分かるのですが漠然と不安です。💦
もっと前向きに生きなきゃ、、こんなんじゃダメだ!と思うのですが、どうしても不安が襲いかかってきます。
今みんな元気なのに、こんなことでうじうじしていたらダメな嫁でダメな母ですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
私は度々そのような不安に襲われます💦
両親や自分の老化だったり、子供とあと何年一緒にいられるんだろ、、ずっと一緒にいたいや、残りの人生なんて考えたらたくさんないとか考えると悲しいし不安になります。今を楽しんだり今を生きたいのに。。
私は昔からこうです。
親には歳を重ねたら死を受け入れられるようになるなんて言われてましたが、ずっと変わりません。歳なんて取りたくない😭若い人が羨ましいって思っちゃいます💦
冷静に死を受け入れられている方が羨ましいです。

• ママリ

ママリ

共感してくれて嬉しいです😭
    今漠然と頭で考えてても、その時にならないと分からないことってたくさんあると思うんです、、💦
    もし自分が1人になったら悲しみの中で誰が手続きを教えてくれる?私はどうしたらいい?という自分勝手な考えです、、
    たくさんの方々が通ってきた道で、これからみなさんが必ず考えないといけない事ではあるのですが、できれば考えずに気楽になるようになるさで生きれたらどんなに楽かって思います😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自分だけとかではないんですよね💦
    必ずしも通る道、その通りです!同じ起こることにしても、悲しみも不安も少ないにこしたことはないですよね💦
    みんな不死身なら幸せなのになぁって思います💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

不死身だと死について考えたりしなくていいですもんね。💦
    もっと生きやすい世の中ならいいのになって思います。。
    聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日