※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳で悩んでいます。泣き喚きや旦那との関係も気になります。どうすればいいでしょうか?

夜間断乳について教えてください😭

娘が2時間おきに起きて辛いです…
毎日寝不足でいらいらしてしまうので、夜間断乳を土曜日に試みましたが、泣き喚き、1時間ごとくらいに起きてきました…

旦那に抱っこを代わってもらっていたのですが、
ギャン泣きし続けて、お茶を飲むことも拒否し続けてたので
心おれてしまい、結局おっぱいあげてしまいました😭

夜間断乳したら泣き喚いて旦那が寝れなくなるから、ちょっとましないでくれと言われるし、
何回も起きるこっちの身になってみろよと思います(笑)

夜間断乳どうすればいいでしょうか😂
早くゆっくり寝たいです…

コメント

ヨシマ

離乳食はしっかり食べれてますか?
うちはその頃は寝かしつけだけ添い乳してましたが、夜は寝てくれてました😌
なのでもしかして、離乳食やおやつがまだ足りなくてお腹空いてるのかなーと思いました🙂
あと、断乳初日はこっちが心折れるくらい泣き続けるので、そこをひたすら耐えるしかないです😢
うちは最初の3日間が勝負でした😅

• ママリ

ママリ

離乳食はしっかり三食食べれてます!
    ただミルク拒否、日中の授乳は拒否をされるので、日中はミルクは母乳は飲んでいません!
    寝る前と朝は授乳しているので、夜間だけ断乳したいなと思っています!
    やっぱり初日は泣かれるのですね、、😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちもとても大変でした😭
同じくらいの時に初めて夜間断乳し、失敗し続け、3回目でようやく成功しました。
一歳1ヶ月頃でした。
その子によって夜間断乳が成功する時期がある、とママリでアドバイスもらいました!
3日間は頑張ってみて、それでもだめなら今は時期じゃないんだと中断してもいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、、その子によってタイミングがあるのですね😭
    三日間もう一度頑張ってみます!!無理なら、中断してみますね!アドバイスありがとうございます😭❤︎

• 6月14日
👱🏻‍♀️

私も今夜間断乳3日目です😮‍💨
日中はあげてないので
成功すればそのまま卒乳って感じです😌
起きた時は抱っこで寝かしてます‼︎
まだ頻繁に起きてきます😮‍💨
一回目は私もおっぱいあげてしまって辞めたのですが今回は折れずにいこうと思います😭!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ月齢さんですね🥲🧡
    わたしももう一度今週チャレンジしてみます!!泣かれると心折れます😭
    最初は泣いたり起きるものなんですね!
    早く夜間断乳できるよう頑張りましょう😭💗

• 6月14日