※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
妊活

妊活中の方が、病院で排卵タイミングを見てもらいたいです。基本的な検査も必要でしょうか?受診時期や費用、経験者の情報が知りたいです。

妊活中の方!

今妊活中です。
排卵のタイミングがいまいちわからず、病院でタイミングを見てもらいたいな〜と思っています。
タイミングを見てもらうにはタイミング見てもらうだけじゃなくて、基本的な検査とかやっぱり必要なのでしょうか??
何時ごろ受診(生理前とか)して費用どれくらいかかるか、
経験したことあるからお願いします。

コメント

りんごママ

第一子の時病院に通ってました。

タイミング指導だけでもやってくれると思いますよ🙂
でも病院に行くと色々検査しましょうという話になると思います💦
断って取り敢えずタイミング指導で卵胞チェックだけでお願いしますと言えばしてくれると思いますよ😊

ただ、基礎体温表3周期分はあった方がいいと思います💡

受診時期は生理後〜排卵前がオススメです💡
理由はうまくいけばその周期からタイミング指導してもらえるからです。
排卵後だと生理が来てからまた来てくださいという話になると思います。

費用は初診料込みで3,000円〜5,000円ぐらいでしょうか…病院によってエコー代が変わるのでなんとも言えないです💦