※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
子育て・グッズ

最近、2歳の息子が赤ちゃん返り&イヤイヤ期でおっぱいを欲しがります。断乳後に突然吸いたがるので困っています。お腹が張って痛くなるため中断しています。欲しがってもあげるべきでしょうか。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ二歳になる息子が、最近赤ちゃん返り&イヤイヤ期でおっぱいを吸いたがります。

一年前に断乳してからずっと興味すらなかったのですが、やはり何か感じ取ってるのでしょうか。

出来るだけ望むことをしてあげようと思って吸わせてましたが、10分くらい経つとお腹がとても張って痛くなってしまうので中断させます。

こういう場合は、欲しがってもあげるべじゃないのでしょうか、、、、
泣き叫んで欲しがりますが😅

同じような経験されたママさん、何かアドバイスお願いします!

コメント

とんちんかん

横抱きで服の上から吸う真似じゃ満足してくれませんか?

授乳は子宮収縮促すので、痛くなるほど張ってしまうとなると切迫早産になってしまう心配もありますね...😭

うちは次男が産まれてからですが
授乳してる姿をみて自分も「おっぱいして」と言い出しました👶🏻
横抱きにして吸う真似させてました💡

• みす

みす

ありがとうございます!
    服をめくろうとして、さらにブラジャーもしっかり外さないと大泣きするんです😂
    触るだけならいいよとは言いますが最終的にはやっぱ吸って落ち着く感じで、、、、😅

真似っこで満足してくれればいいんですが🤔 やはり上の子、赤ちゃん返りとかするんですね!✨かわいいし、叶えてあげたいけど早産になるのは怖すぎます涙

• 6月14日