※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜寝つきが悪く、朝早く起きてしまう子供についてアドバイスを求めています。

夜11時半まで寝てくれないのに、朝は5時40分とかに起きます。起きるというか泣いてぐずってなので夜泣きの一種なのかと思うのですが、そのまま寝つきません。外に行きたいのか服を持ってきたりして、朝の7時からベランダので遊んでいます。たぶん朝10時ごろから寝るのですが、お昼寝には中途半端な時間のため、夕方にも少し寝てしまい、結果夜寝るのがまた遅くなる感じです。少し前までは夜10時過ぎ〜朝7時とか夜11時〜朝8時と夜間は約9時間睡眠だったのですが…。夜寝るのが遅いことも気になってますが、もう少し長く寝て欲しいです。何かアドバイスあればお願いします。

コメント

みみ

娘も今中々寝付きが悪くなってきました。
なので昼寝は一回にしてます。
夕方はお風呂やご飯
テレビで誤魔化しています。
(失敗する日もあります)

なかなか思うようにいかなくて難しいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前まではお昼寝1回だったのですが、早起きになってからは2回になりました😂
    癇癪や寝ぐずりも毎日あるので、寝かさないようにとか早めに起こすとかすると余計に大変で⤵️
    今日もさっきようやく寝てくれたところです。
    遅過ぎますよね😢

• 6月14日
  • みみ

みみ

夜遅いのに朝早起きなのは
    こっちもつらいですよね😭
    主人が休みの時は
    たくさん外で遊んであげれてるので寝るのも割と早い気がしますが誤差ぐらいですね、、、。

時間が解決してくれるのでしょうか😩😩

• 6月15日