※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

今週はウチがゴミ当番です。ずっとアパート暮らしだったのでゴミ当番は…

今週はウチがゴミ当番です。ずっとアパート暮らしだったので
ゴミ当番は初めてで、
その日のゴミの看板、ネット出し、後片付けです。
何時に看板とネットを出したらいいかわからず(自治会に何も言われていない)
朝6時に出し、回収されたら下げるようにしようと思い
先程6時ちょうどくらいにネットと看板を出してきました。
そしたらもう何時に出されたかわからない燃えるゴミが
4個ほど出されていました。
ごみ袋には猫があさったであろう穴が!
そこからもれたティッシュやその他もえるゴミ…

お仕事の方も見えるので仕方ない事かもしれませんが
何時〜何時まではゴミは置かないようにという
暗黙のルールなんてものはないのでしょうか?
その地域よっては違うかもしれませんが
6時にネットを出す私が遅かったのでしょうか。



コメント

ちまこーい

7時半ぐらいになってもネット出てない時あり荒らされてたりします。
自分が出す時にネットなければ当番じゃなくても置くようにしてます。
ゴミ出していい時間が何時とかはルールないですが、最寄りはゴミ出るの遅めなので、6時にネットで間に合います。

目の前のマンションは前日から出しちゃう人います😓

いーいー

私の実家の区域は5時には皆んな開けてます。
6時だと仕事で急いでる人もいるので当番は本当に大変です。

ゆんた

うちの地域だとネットではなくカゴ?柵?なので前日に開けてる人が多いです😃
暗黙のルール的な感じでほぼ全員そうしてます。
仕事の人とか元気な老人たちが朝早いので😅💦

deleted user

うちはそうやって時間外に出す人がいて汚くなるという理由で、前日の夜に用意する決まりになってます!
初めてなら確認した方がよかったかなーとは思います😭