※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

ミルクを上手に飲めず体重増加せず。乳首の選び方や飲み方に悩みがあります。アドバイスをお願いします。

ミルクを上手に飲めなくて体重が増えません。助けてください😭

生後3ヶ月になった息子の事です。

2ヶ月くらいまでは母乳よりの混合で体重問題なし。
2ヶ月過ぎて完ミに近づけて今は母乳もしみる程度しか出てません。

一日トータル500〜600で、未だに700いきません
時間もかなりかかります。リズムが乗ってなくて飲むのが下手すぎます。。

体重も増えません。どうしたらいいでしょうか?

乳首はピジョンのスリムタイプで、
飲むのが遅すぎて6ヶ月のYタイプ使用するも微妙。
なので思い切って爪楊枝で広げてしまいましたがイマイチ😢

母乳実感は噛んでしまうので途中で膨らませないと飲めない状況になります😭


おススメの乳首ありますか?😭💦
アドバイスください😭

コメント

deleted user

うちの娘も似たような感じでした。

機嫌が悪くなかったり
体重が減ってなかったら
問題ないよ!と
小児科の先生や保健師から
言われましたよ😅!!

あとは、哺乳瓶のフタを
少し緩めたりすると
飲んでくれたりしますよ!!