※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reママ
家事・料理

お家での離乳食は、やはり皆さん手作りですか?初期の頃の少量を作るのが…

お家での離乳食は、やはり皆さん手作りですか?

初期の頃の少量を作るのが苦手です。
なので初期はベビーフードに頼るのもありかなと思いましたが、あとあとベビーフードしか食べなくなったりしないかなと不安で、

コメント

初めてのママリ🔰

全部が全部手作りでは
ありません。
でも結構な頻度で
ベビーフードに
頼ってます。

心配ならば
8.9ヶ月くらいになれば
量を食べるようになると
思うので
メインは手作り
副菜はベビーフードと
混合で行けばどうでしょうか?

ケバブ

私もこしたりするのが大変で初めて食べる物以外はベビーフード使ってましたよ☺️
今でもたまに1歳4ヶ月用のものをご飯にかけてあげちゃう時ありますが手作りの物もちゃんと食べてくれます!
ご飯食べる食べないはお子さんの性格なのでせっかく手の込んだ物作ったのに全く手をつけてくれなかったという話もよく聞きます😂

楽できる所は楽してください✨

(๑・̑◡・̑๑)

下の子は市販のBF食べてくれないので全て手作りです。

私的には初期ほど離乳食作り楽でした。。
ブレンダーで潰すだけなので!
今はブレンダーで粗みじん切りして煮込んだり焼いたり、、ちょっと面倒くさいです…

上の子は完母だったんですが、おっぱい好きすぎてほとんど離乳食食べませんでした、手作りもベビーフードも😨初子だったんで気合い入れてブレンダーや冷凍の容器買ったりco-opも頼ったりいろいろしましたが心が折れるくらい食べなくて😭

2人目は良い意味で力抜きたいと思ってるので、ベビーフードと作れるとき手作りでとかでも全然問題ないと思います😊

えるさちゃん🍊

全部BFで育てましたが上の子はいま普通のご飯食べてますよ👍