※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

初産婦の方が前駆陣痛について相談です。お腹が張りっぱなしで、間隔を計れず不安。痛みはないが、子宮口2cmで出血あり。横になって安静にしていても大丈夫でしょうか?

前駆陣痛について
初産婦なので前駆陣痛の感覚がよく分からないのですが、3時間ほど前からお腹が張りっぱなしな気がします。
間隔を計ろうにも、張りが収まる感じもしなくて、、
痛みは全く無いので大丈夫だろうと思いつつソワソワしてしまいます。

昨日の検診で子宮口2cm、柔らかいと言われており、
今朝おしるしのような透明の粘液混じりの出血を確認しております。

痛みが出ない限り横になって安静にしていれば大丈夫でしょうか😓?

コメント

ぴぴ

お腹張りっぱなしは痛みなくても、一応病院に連絡した方がいいかと💦
胎動はありますか??

ちなみに陣痛は全く痛みが違うので気づくと思います!

• ままりん

ままりん

胎動は定期的に感じてます!
    そうですよね、、電話してみます😢
    ありがとうございます!

• 6月14日
  •   ぴぴ

ぴぴ

胎動あるならまだ安心ですかね🥺
    出産頑張ってください!!

• 6月14日
そろそろ体重戻そうかな

私は2人目本陣痛なのに痛くなくてよくわからず前駆かな?なんて思ってた事があります🥰

貼りっぱなしなら病院に連絡して指示もらったほうがいいかなー?とか思います😊
ここだと皆さん下手にアドバイス出来ないと思います😅

• ままりん

ままりん

そうですよね、、
    電話してみます!
    ありがとうございます😭

• 6月14日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

はい、横になって安静にしてても張るなら電話したほうがいい!

下の方がおっしゃってますが、まさしく私は胎盤が先に剥がれました、めちゃくちゃ激痛で失神して気を失わせたいくらいでした!
    幸い病院でお産が進んでる最中だったから命は助かったけど。
    何が起こるか分からないので……

もしかしたら今日赤ちゃんと会えるかな?❤頑張って!

• 6月14日
naco🍒

お腹はカチカチに張ったままですか?!だとしたら痛みがなくても産院に連絡した方が良い気がしますが...

前駆陣痛はあくまでも、本陣痛につながらなかったときはじめて、あ、あれは前駆陣痛だったのか!と判断できるものです!痛みの強さや間隔ではわからないと思います🥺

張りっぱなしというのが気になります...
前駆陣痛にしても陣痛にしても、張らない時間が必ずあります!!
私も切迫早産だったのでかなり早くから張りを感じていましたが、ずーっとカチカチということはなかったです!
もし、ずっとガチガチに硬いとなると、胎盤が剥がれてきてることもあるので...😰

• ままりん

ままりん

基本張りっぱなしで、あれ、今すごくカチカチだな?とゆうタイミングが時々ある感じです。

やはり、電話してみた方がいいですよね。ありがとうございます😭

• 6月14日