※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理予定日から3日経ち、少量の血が混ざったおりものが出ています。検査薬は陰性で、次の排卵日を知りたいが迷っています。いつ病院に行くべきか、再検査も考えています。

2人目希望の者です。生理予定日から3日経ちますが、おりものに少量の血が混ざっているようなものしか出ず、もしや着床出血?と思い検査薬をしましたが陰性…。
仲良ししてからは2週間経っています。
毎回生理は遅れずに来ており、今回のようなことは初めてです。
陰性なら陰性で病院に行った方が次の排卵日を予測できたりしますか?そういった理由で病院に行ったことがないのでどのタイミングに行けばよいか迷っています。いつ頃行くのがベストなのでしょうか?また皆さんならこのまま生理らしきものがこなければ再度検査薬してみますか?

知識ある方おりましたらコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングから2週間たって検査薬が陰性であればほぼ妊娠ではないです💦一回の生理の遅れだと様子見になることがほとんどですがもし受診されるなら前回生理から38日以降ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ママりんさんの仰る通り、陰性で間違いなかったようで本日生理(でもいつもより量は少ない)来てしまいました〜😭
    無事に生理も来たので、病院には行かず排卵検査薬で次回のタイミングをはかりたいとおもいます✨
    参考になりました!ありがとうございました💕

• 6月14日