※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
サプリ・健康

歯科衛生士さんがいらっしゃいましたらお願いします🙏この間歯科でレント…

歯科衛生士さんがいらっしゃいましたらお願いします🙏
この間歯科でレントゲンを撮り、初期で見つかったので
削って詰め物をすれば大丈夫と言われました。
実際治療をすると神経まで達していたようです…
このようなことはよくありますか?
レントゲンで神経まで達しているとわかると聞いたことがあるので、治療前にわからなかったのかな?となんとなく不信感を抱いています💦

コメント

deleted user

働いていました🦷
普通にある事かなと
思います😅病気も同じだと
思いますがレントゲンで
全ての範囲が見える訳では
ないので、開いてみると
虫歯が大きかったと
言う事はありますね💦
説明に不安があれば
聞いてみて良いと思います🙌🏻

  • まりも

    まりも


    働いていた方のお話安心します💦
    ありがとうございます😊

    よくあることなんですね!
    ネットばかり見ているとダメですね😅
    もう一つ良いですか?💦
    当たり前のことかもしれませんが、神経まで達していると神経を抜くしかないのでしょうか😔?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虫歯が大きくてもギリギリ
    神経に達して無い時は
    部分的な被せ物で様子を
    みる時もあるんですが、
    神経まで達していると
    はっきり言われているので
    削って見てると思うのですが
    抜くしか無いのかなぁと
    思います💦見ていないので
    正しい事は言えないのですが💦
    治療嫌ですよね。😂
    気になる事は衛生士にでも
    先生にでも納得するまで
    聞いて良いと思いますよ🌱

    • 6月14日
  • まりも

    まりも


    治療中に神経まで達してるねと言われ治療後に神経を抜きましたと言われ、呆然でした😔
    帰ってから事後報告はどうなのか…?
    と神経抜くって余程のことだったのか…?と不安になり😔
    歯科衛生士さんからも特に注意事項も話されず帰されたのでモヤモヤしてました💦
    しっかり納得するまで話を聞いてみようと思います!
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊💓

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦
    怒る人は怒ったと思います💦
    私の働いていた所は
    治療の方向が変わったら
    都度説明入れてましたね😅
    それは不安になって仕方ない
    と思いますよ💧
    治療が上手でも言葉があるない
    では全然違いますよね💧
    患者さんですから聞いて
    当たり前ですからね、、🙌🏻
    参考になれたなら良かった
    です🙌🏻どうかお大事に🦷🙂

    • 6月14日
  • まりも

    まりも


    そうなんです!
    言葉って大切だな…と改めて感じました😅
    本当にありがとうございます😊

    • 6月14日