※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の娘がぐっすり寝ていますが、授乳時間なので起こすべきか迷っています。泣くまで待つべきでしょうか?

【至急!意見をください!🙇‍♀️】

生後3週間の娘を育てています。
今日の昼間、グズってミルク吐いてギャン泣きしての繰り返しでほぼ寝ていませんでした。

夜にお風呂に入って、授乳して、1度泣いておきましたが
20:30過ぎくらいから今もぐっすり寝ています。

そろそろ時間的には授乳時間なのですが、やっぱり起こして飲ませるべきでしょうか?
泣くまで待ってもいいでしょうか?

コメント

deleted user

わたしなら泣くまで待ちます。

最後の授乳の時間にもよりますが、3週間ならこのまま朝まではないかなと思うので、わたしだったらラッキーと休んじゃいます(笑)

昼間は大変でしたね。お母さんおつかれさまです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかは起きるなと思って待ってはみているものの、ほんとに疲れちゃったのかぐっすりでびっくりしてます😲

    ありがとうございます。

    • 6月14日
そろそろ体重戻そうかな

さすがに3週間なので4時間以上は空けないように起こしてでも飲ませます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分足りなくなったりするんでしょうか?

    • 6月14日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    脱水とかもあるし、大丈夫なお子様もいれば、そうでないお子様もいるので、私はむやみに大丈夫とか言わずそうでない方を想定して行動してました、うちは上の子が泣かないでずっと寝てたりする事もあるので無理に起こしてもあげていたし、1ヶ月健診でもまだ4時間以上空けないでねって言われてました。
    体重は普通でしたけどね💧

    あとは、私が寝たかったら、寝付いた頃に泣かれて起きるのしんどいから起きてうちにあげてから寝ようってあげてました

    • 6月14日
みう

そういう時は泣くまで待ってました!
疲れて寝てるみたいで時間空いて飲むといっぱい飲んでくれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかは起きますよね😅
    その時って飲んだらまた寝てくれますか?

    • 6月14日
  • みう

    みう

    赤ちゃんが教えてくれるから気楽にねって看護師さんに言われて納得した事あります💓いつもより多めにのんですぐ寝てくれていましたよ🥰!

    • 6月14日
ま

きっといろんな意見の方がいらっしゃるかと思いますが、私はその時期はしっかり起こしてました。
混合ですが、母乳のためにも頻回授乳してました。
低月齢ですし、水分不足が心配なので起こして飲ませた方がいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    意見ありがとうございます

    • 6月14日
maimai

赤ちゃん小さめで、必ず決まった時間置きにおっぱいあげてね!と言われてる、、とかでないなら寝かせたままでいいのかなぁと思います💦

このまま朝まで寝てくれることはなく、いい加減起きてしまうと思うので😅

泣くまで待って、今のうちに少し寝るか休憩していいかなぁと思います😊
いつもお疲れ様です💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に何も言われていませんでした!😅

    そうですよね?
    お腹すいていつか起きますよね!

    相当昼間ないたりして疲れたんだなと💦ww

    私も眠くてどーしようかです

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

5人育てましたが
3時間おきにアラームして...
起こして授乳した事なんてないです💦

順調に体重が増えてるなら問題ないと思います😊

普通にみんな元気にすくすく成長してます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人ママさんすごいですね!👏🏻

    まだ検診前なので順調かどうかは不安なところではありますが😅

    気を張ったり規則的にしなくても大丈夫ですよね……

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    特に低体重児とかでなければ大丈夫かと(^^)

    • 6月15日