※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝る前のミルクを最近飲まなくなり、離乳食は完食するがミルクを残すことが続いている。ミルクよりご飯が好きなのか、お腹いっぱいなのか心配。このまま飲まないまま寝かせても大丈夫か不安。

後4日で6ヶ月になる娘を育てています👶🏻

最近は1日に180〜200のミルクを1日4回飲ませてます。
昼間は180作っても飲み切ります。

寝る前のミルクを220で多めにして飲ませてました。
必ず飲みきってました。
ですがこの3日ほど寝る前のミルクを全然飲みません。
220作って飲んだと思ったら180残したり…
150残したり…こんなのが続いています😥

離乳食は小さく生まれた事から4ヶ月半でスタート
しました。今も作った分は全部完食してます!
食べることが大好きみたいでなくなっても口をあけて
ずっとまってて無くなると泣くようになりました。
それぐらい食べる事が好きです。

ミルクよりご飯が好きで飲みたくないんでしょうか?
それともお腹いっぱいで飲まないだけなんですかね😓
離乳食は午前中にあげるのが良いと思うんですが
ミルクと重なる時間にあげるとミルクを飲まなくなります。
なのでミルクから間隔が空いてお昼寝から起きてきた
15時ぐらいに食べることが多いです。

このまま全然飲まないまま寝かせても大丈夫なんでしょうか?
飲んでないのに朝まで起きずに寝ます😅

コメント

とま

寝る前に欲しがって寝ない子よりいいと思います!必要な時は泣いて教えてくれると思いますし♪
うちの子は寝る前絶対飲まないと寝ません😔
卒乳もそろそろ考えてるので無くしたら寝てくれるのか
頭かかえてしまいます笑