※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビズまま
住まい

旦那の仕事の都合で近々引っ越しを考えてます今は私の実家に旦那と私と…

旦那の仕事の都合で近々引っ越しを考えてます
今は私の実家に旦那と私と子供二人で住んでます

そろそろ引っ越しをしようと考えていて
いろいろとアパートとか見に行ってるんですが

子供は今年から私の実家の近くのこども園入園させました
その矢先に旦那が仕事を変えました😵

子供は、こども園は変えたくない❗
せっかく友達できたのに嫌だと言われました

子供の気持ちもすごくわかります
もし引っ越しをしたらこども園まで40分かかります

冬は、雪が降ったら絶対に2.3日は休むようになります😵

どうしよう⁉️って考えてます😞💦
旦那の為に引っ越しをするのではなくて
訳ありで実家に突然転がりこんじゃったので
出よう❗って思ったのです。

お子さんの園を変えずにちょっと遠くに引っ越しをした方って居ますか?

コメント

deleted user

私は引っ越しの経験は無いのですが…

例えば今年いっぱいは頑張って今の幼稚園に通って、次の4月から新しい幼稚園に変わると言うのはどうですか?
小学校に行くのは引っ越し先の幼稚園の方が学校区になるでしょうし、幼稚園で同じ学校区の子が1人もいない…となるより、年中さんからでも同じ学校区の子がいる幼稚園に転入した方が後々のことを考えると良いと思いました❗️

  • チビズまま

    チビズまま

    今いろいろと考えこんじゃってて😞💦

    今年の4月から入園してまだ2ヵ月だから早めにしたほうがいいのか?とか

    でも、今年いっぱいも実家に居られなくて😰
    悩んでます😞💦

    住所を変えずに40分かけて送り迎えしたほうがいいのか?とかも考えます😞💦

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構すぐ引っ越す感じになりそうですか?
    それなら、夏休み挟んで夏休み明けから…とか、大きい休みを挟んでならそんなに違和感なく移れるかも⁉️と思いました。

    • 6月14日
  • チビズまま

    チビズまま

    7月から住めるように引っ越しはすぐにするようです😞💦

    夏休みまでになるまでは、
    40分かけて送ってくるしかないですよね😱

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    7月だったら夏休みまで3週間位だと思うので、幼稚園に通うならそれまでの間だけお子さんとママだけご実家にいる、というのも手かな?と思いました。
    保育料のこともあると思うので、いつまでに答えを出すのか園に相談されてみてはどうですか?

    • 6月14日
  • チビズまま

    チビズまま

    そうなんです😢

    なので、住所変更をせず
    とりあえずアパートに先に引っ越しして
    通うのもありかな?とも考えてはいるのですが😰

    悩むところです😱
    保育料はゼロなんです。
    給食費もゼロなんです✨

    • 6月14日