※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親戚間での出産祝いについて。義妹に子供が生まれ、それを実母に報告し…

親戚間での出産祝いについて。

義妹に子供が生まれ、それを実母に報告したところ、すぐにお礼を送ると言ってきました。

...が、考えてみれば、義妹が結婚式を挙げたとき、実母からお祝いを預かり私から渡したのですが、その後に私達夫婦に子どもが生まれたとき、義妹の旦那さんのご両親からは特にお祝いはいただきませんでした。

少し頭がこんがらがっているのですが、ここでいう義弟?のご両親と今回でいううちの両親は、同じ立場ですよね?
となると、今回うちの両親からお祝いはしなくていいでしょうか?😅

コメント

ツリー

相手からもらっていないということですから、お祝いしなくていいかなと思います👍

まああ

うちは旦那の兄弟が結婚をしてもうちの親からはお祝いは出していません。
なので、相手方からもないです。
自分自身の親の兄弟の叔母からは頂くことはありましたが、、、義理の妹の旦那さんのご両親となると遠いような。。。

私なら自分の親からのお祝いは良いよと言うかもしれません。

はじめてのママリ

渡さなくていいと思いますよ!