※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

不倫相手の女に不倫を問い詰めようと思うんですが、証拠は旦那とのメッ…

不倫相手の女に不倫を問い詰めようと思うんですが、証拠は旦那とのメッセージしかないんですけど、完全に黒な内容です。
でもその証拠は見せないつもりなんですが、もし相手から証拠を見せろと言われたらなんて言い返せば勝てますか?😢
女に口で勝てる言い方いろいろと教えてください。
私はアドリブ効かなくてなかなか頭が回らないので😭
ちなみに旦那はあーいえばこーいうタイプのモラハラ気質なので、先に女の方から問い詰めようと思ってます。

ちなみに不倫相手の女は妊娠後期なので今からはもう不貞行為しないと思うので証拠はもうこれ以上とれません。
旦那とは離婚するつもりで、女と旦那から慰謝料を取るつもりです。
その女と旦那も私も同じ職場です。

コメント

パピコ

お相手の方、妊娠してるということはW不倫やったってことですよね?

めちゃめちゃ酷いし、相手だけ幸せになるの許せないやつですねーー!

私なら普通に、
こっちは、貴方と旦那が不倫して家庭壊されて、離婚することになったので慰謝料請求します。
証拠もありますので、そちらの旦那さんも含めてお話がしたいんですけど。って言うかも。


でも、何でお相手の方に証拠は見せないんですか?🤔

  • みーこ

    みーこ

    そーなんです、W不倫です!
    ほんとに地獄に落としてやりたいです😫
    証拠を見せないのは、言い訳されそうだからです。
    証拠がそれしかないと分かれば、ただの冗談だとか言われそうなので、どの証拠を持ってるのか相手には伝えず、なにを私が知ってるのか全くわからない不安を与えたいと思ったので証拠は見せません!
    こっちは全て知ってるんだという思わせたいので。。

    • 6月13日
ママリ

弁護士に相談が一番良いかと思います😔💦
ご主人がああ言えばこう言う性格なのであれば慰謝料や養育費をしっかり払ってくれるかも分かりませんし
不倫相手とご主人の件まとめて弁護士に相談→話し合いに同席してもらえるようなら弁護士に同席してもらうが一番かと。
お互い感情的になるかもですし。
弁護士でなくても一対一の話し合いはやめた方が良いですね…ご家族か友人か同僚等に同席を頼んだ方がいいです💦

  • みーこ

    みーこ

    一度弁護士に相談したんですが、お互いで話し合ってくださいと言われました😢
    ただ、今持っている証拠で訴訟は起こせるそうです!
    話し合いの席に友人が来てもいいんですか?

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    できればみーこさんのご家族同席が一番かと思います(不倫相手との話し合いもご主人との話し合いも)
    ご家族が無理なのであればヒートアップした時の仲介役で友人を同席させますと言えば大丈夫かと。
    (ご友人が暴走したり脅迫しないようにあくまで仲介役に徹するのが一番です。もちろんご家族でも同じ事ですが)
    他の方も言ってますが話し合いの内容は後々弁護士に聞かれるので録音は必要です。
    不倫相手にもご主人にもこの会話は録音させてもらいますと言ってから録音して話し合いですね。
    証拠の件はこれから訴訟になる可能性もあるので今は弁護士指示で見せられない。ただ弁護士にも訴訟起こせる確実な証拠ですと言われた。と言えば良いと思います!
    相手も弁護士って出されるとビビるでしょうし。

    • 6月14日
  • みーこ

    みーこ

    仲介人として第三者に同席してもらったほうが良さそうですね。
    録音は必ずするつもりです!
    なるほど、たしかにそう言われれば相手もビビりそうですね!
    なんて言われるかわからないですが😢

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    みーこさん側は弁護士もついてて訴訟できる証拠もあるので堂々としてたら良いと思います。
    必ずしも相手を言い負かすとか論破するとかは考えず、事実だけを淡々と話して
    慰謝料等をどうするか決めたら良いと思います。
    もし不倫を認めないとかになれば
    では訴訟起こしますので弁護士から内容証明送らせてもらいますで良いかと👌

    • 6月14日
  • みーこ

    みーこ

    私は弁護士相談しただけで雇ってはないんです😢
    でも付いてるぞと思わせた方がいいですかね?
    なるほど!!
    認めなかったらそう言ってみます!😭

    • 6月14日
ママリ

離婚するつもりなら弁護士挟んだほうがいい気がします😣
W不倫なら相手の旦那さんからも、みーこさんの旦那さんへ慰謝料請求してくる可能性もあります💦
そうなると当事者同士のみではかなりこじれるかと…

  • みーこ

    みーこ

    私は離婚するつもりなので、相手の旦那から私の旦那に慰謝料請求されても大丈夫です!
    一度弁護士に相談したんですが、お互いで話し合ってくださいと言われました😢
    ただ、今持っている証拠で訴訟は起こせるそうです!

    • 6月14日
あず

絶対証拠の提出を求められると思います…

私なら変なこと言えないように
話し合いは録音させてもらいますね
って言いますね!
それも証拠になるので!
最後まで証拠を見せたくなければ
メッセージの内容や日時など
辻褄があうかどうか話し合います。
この日は何されてましたか? みたいな感じで
自分の持ってる証拠を使って自白
させれるように誘導させるのが
いいかなと思います…!

  • みーこ

    みーこ

    確実な日にちはわからないんです😫
    月はなんとなくわかるんですが。。

    • 6月14日
ママリ

口下手ならいいように慰謝料減額されたり、不倫自体無かったとかになったりしますよ!
頭の回転早い女だと確実にあなたが思うように慰謝料取れないと思います

弁護士が確実です。

  • みーこ

    みーこ

    弁護士に相談したんですがお互いで話し合ってくださいと言われました。
    向こうは妊婦だし、裁判にはならないだろうと。。

    • 6月14日
コキンちゃん

市でも無料の弁護士相談があるそうなので1度そちらで話を聞いて色々知識をつけて行かれたらまた対応が変わると思います。
文面だけでの証拠はかなり不利になりますので弁護士さんに色々聞いてみるといいと思いますよ😭

  • みーこ

    みーこ

    そーですよね😢
    今月中にまた弁護士に相談するつもりです!
    ありがとうございます🥲

    • 6月14日
桃姫

証拠は裁判所で解るよってバカにした言い方をしっかりとした態度で私なら言います。

私は不倫独身女部署異動させ旦那退職させましたよ!

  • みーこ

    みーこ

    なるほど!
    不倫相手はすぐに認めましたか?
    旦那から先に問い詰めました?

    • 6月14日
  • 桃姫

    桃姫

    旦那の携帯が何度も鳴るので見たら女で引っ掛けでLINEで俺どう?って入れたら

    大好き❤

    って来ました。

    会社から問い詰められたようですが泣くだけで何も言わずですが流山から船橋に飛ばしてやりました🤛

    • 6月14日
  • みーこ

    みーこ

    体の関係を持っていたことがわかる内容はありました?
    泣くだけって悲劇のヒロインかって感じですね😂

    • 6月14日
  • 桃姫

    桃姫

    当時旦那を問い詰めて8ヶ月間身体も関係あったのを聞きましたよ、ショックでしたー↷

    • 6月14日
  • みーこ

    みーこ

    8ヶ月間も!?ショックですよね。。

    • 6月14日
  • 桃姫

    桃姫

    8ヶ月レスの理由だしかなりのショックで当時かなり太めだったんですが発覚して4ヶ月ぐらいで21キロ痩せましたからね😞

    • 6月14日
  • みーこ

    みーこ

    そーだったんですね🥲
    私は1年レスで、その間に浮気されてたって知って私もショックでつわりのときくらい痩せました。。
    21キロはかなりやばいですね😭😭

    • 6月14日
  • 桃姫

    桃姫

    1年もですか↷

    男は自分は浮気しても嫁は許さないって奴多いらしいですよ、最低ですよね😤

    • 6月14日
  • みーこ

    みーこ

    ほんとにクズですよね。。

    • 6月14日
はじめてのママリ

私も不倫され離婚しました!

弁護士には証拠は見せなくていい、証拠を出す時は法廷で全て出せばいい。
と言われました!

証拠をだしても
否定されて
言い訳されるだけなので…

『◯日、何してましたか?』など誘導尋問も、言い訳なんて簡単に出来ます。
なので誘導尋問はおすすめしません。
話し合いをボイスレコーダーに収める際、相手に許可をとるのもおすすめしません。
余計口を噤むだけなので。。

こっちは
全てわかってる
あんたのせいで離婚する
と言い
言い訳してきたら
訴訟します。住所と電話番号教えてください。嘘をつかれる可能性もあるので身分証もみせてもらいましょう
W不倫、妊娠後期とのことで
訴訟は避けたいと思うんですよね。

弁護士をおすすめしたいのですがいきなり内容証明を送るとあちらの旦那も出てきそうな気がします…
でも弁護士を利用するのはすごく大事ですよね、わ

  • みーこ

    みーこ

    なるほど!!
    私もそのつもりです!
    訴訟という言葉を脅しに使えば自白してくれますかね?😢
    ちなみに、はじめてのママリさんは、不倫相手を問い詰めたときすぐ自白してくれましたか?
    旦那から先に問い詰めましたか?

    • 6月14日
  • みーこ

    みーこ

    そーですよね。。
    不倫相手のことを知ってる知人にどんな人か聞くと、最初は強気で来ると思うけど認めたら泣き崩れると思うと言ってました。
    なるほど、最終ではあなたの旦那と今住んでる義実家に言います、職場も同じなので上司にも報告させてもらいます。と言ったらいいですかね?
    やっぱり不倫相手の方に先に問い詰めたほうが口裏合わせされないで済みますかね?😅
    その女の人はすぐに不倫を認めましたか?

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も不倫されているので、慰謝料請求をしようと考えています。不倫相手が今のところ2人いるので、直接行こうと思っています。

証拠はあることは伝えて、どんな証拠なのか?と聞かれても、答えないで下さい。証拠の提示を求めるなら裁判の際に、提示しますので、その時にいくらでも見せますよ?と強気にいったほうが良いらしいです。人によれば裁判沙汰になる事が嫌で、書面にすぐサインする人もいるらしいので。

私は一旦それでいこうと思います。

  • みーこ

    みーこ

    同じ状況の方がいて心強いです🥲
    2人もいるなんて最低ですね。
    旦那より先に女から問い詰めますか?

    そーですよね、証拠は見せないほうが良いですよね。
    もしそれでも不倫を認めなかったらどうしますか?🥲

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛いですよね。共にがんばりましょう、、、。
    最低極まりないです😅
    女から問い詰める予定です!
    旦那に先に言うと女に知恵を付けられても嫌なので。

    認めない場合は、こちらが把握している情報を口頭で小出しにしていきます。
    認めない場合は、「裁判で決着をつけます。裁判になると、家庭や職場にも知れ渡る可能性もありますが、それでも宜しいですか?」と淡々と脅そうと思ってます🙆‍♀️

    • 6月14日
  • みーこ

    みーこ

    頑張りましょう🥲
    やっぱり女から問い詰めたほうがいいですかね!
    どういうシチュエーションで直接会って問い詰めますか?
    直接家とか職場に行ってその場で問い詰める形ですか?
    私は職場の駐車場で待って職場から出てきたら、「お話があるので良いですか?」と言って、「場所を変えましょう」と言い喫茶店に行くつもりなんですが、そこから喫茶店に行くまでの間に旦那に連絡を取られないか心配です😔

    裁判とかを脅しにつかえばいいですね!!なるほど!

    • 6月15日