※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munmunmoon
子育て・グッズ

子どもの水っぽいウンチが1週間以上続き、緑色でネバネバしたものが出る症状です。同じ経験の方いますか?小児科で処方された薬を飲んでいます。

子どもの水っぽいウンチが1週間以上続いていて、最近は、緑色でネバネバした粘性あるものが出るようになってきました…💨

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

小児科で、整腸剤➕乳糖分解する薬➕抗生物質
もらって飲んでて、これ以上の薬はないみたいです💦

コメント

うちも今年の夏入ってすぐに夏風邪ひいたときは下痢+緑色の粘液便出たりしてました💦心配ですよね。これはヤバイか??と思いつつ、風邪だろうと受診せず様子みました。
幸いご飯はよく食べてたので人参ひたすら食べさせてました(^^;;下痢に良く効きました。
早く治ると良いですね。

• munmunmoon

munmunmoon

早速コメントありがとうございます!
    ウチもごはんはモリモリ食べてて、機嫌もいいのが助かります💨
    人参、ウンチにそのまま出てしまい、すり下ろしても出てるんですが、どうやってあげてたか教えて下さい!(°_°)

ちなみにお子さんどれくらいでお腹治りましたか?
    こんなに続くとは思っておらず、心配なってきました^_^;

• 9月11日

退会ユーザー

食欲あってくれるの良かったです(^ ^)子どもは強いですよね。大人なら気持ちでより病んでしまいますが💦

人参そのまま出てましたが、そこは気にせずにみじん切り〜スティック状であげてました。

下痢は1週間くらい軟便になりはじめて10日くらいから普通に戻りました。

長く続くと心配ですよね。
    整腸剤飲まれてますが、抗生剤は腸内の良い菌も殺してしまうから少し長引くのかな??という印象受けました。

• 9月11日

munmunmoon

返信ありがとうございます。
    ホントに、大人で同じ症状なら食欲なんて激減しそうですが、食べてくれるのはありがたいですf^_^;
    そうなんですね!ウチも気にせず人参あげてみます💡

たしかに大人でも抗生物質飲むとゆるくなりますよね。。一度先生にも相談してみます💨

• 9月11日
そぅ♡たぁ♡ママ

夏風邪と腸炎で同じような症状になりました!
整腸剤(ミヤBM)のみでなんとか治りましたよ!

munmunmoon

早速コメントありがとうございます!
    ウチもミヤBM1週間ずっと飲み続けてるんですが…。

お子さんはどれくらいでお腹治られましたか?💡

• 9月11日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

1週間と二日くらいだったかな、と思います!
    お熱から始まり下痢に進化して保育園1週間休んでました!

• 9月11日

munmunmoon

やっぱり1週間はかかるんですね💨熱もあったんですね >_<

ウチも気長に治るの待ってみます。ありがとうございました^ ^

• 9月11日
心

腸炎になったことあるので、入院までして3週間かかりましたよ(>_<)
そのときはミヤBM細粒を飲ませてましたよー
抗生剤もお腹くだすんですよね(>_<)

munmunmoon

ウチも今ウンチが1日10回前後で、これがあと数日続くなら今以上の薬はないから入院て言われてます💦
    腸炎のときの症状や、1日のウンチの回数、差し支えなければ教えて下さい(°_°)

• 9月11日
  • 心

小出しもふくめて9回10回の水下痢が3日ほど続きました
    高熱は5日ほどで収まりましたが下痢はしばらく続きました
    ですが、高熱五日目からは病院のベットで過ごしていたので、あまり活動しないからか回数は減りました
    3回4回?
    うちは確か8か月の頃に腸炎したんですが、元々離乳食全く食べなかったですが、ミルクの飲みもとても悪かったです
    腸炎の時は普通の粉ミルクは飲ませない方がいいんですけどね
    退院後もしばらく下痢が続き、退院して2週間してやっと普通の便に戻りました

• 9月11日

munmunmoon

詳細ありがとうございます。
    高熱の症状もあったんですね💦赤ちゃんの下痢はやはり長引きやすいんですね💨
    お子さん、入院は大変でしたが元気に退院されてよかったですね☺️

ウチもしばらく様子見てみます!

• 9月11日