※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが、飲みが悪くてほとんど寝ていて心配。飲まない理由は具合が悪いのか眠いのか?病院受診するべきか悩んでいる。

⚠️なるべく早く回答が欲しいです🙇‍♂️⚠️

現在2ヶ月の子がいます👶
昨夜23時頃にミルクと母乳を飲んだきり、
その後2時5時6時(30分おきに2回)8時(30分おきに2回)と細切れに片乳だけ1~3分ほどだけ吸って寝る、を繰り返してます。

始めは飲みが悪いのがお腹が張ってて苦しくてかな?とも思ってたんですが(いきんで吐き戻す時が2、3回あったので)、うんち💩を出した後もそのまま寝てしまいました💦
あまりにもずっと寝てるので心配です。
泣き始めた!と思っておっぱいあげよう!と思っても抱っこすると泣き止んでしまい、挙句飲んでくれずに膝の上でまたスゥスゥと寝始めてしまいます。

これは具合が悪くて飲んでくれないのでしょうか?
病院受診するか悩んでます😵‍💫💧

たんに眠くて寝てるという事もあるんでしょうか❓
それにしても全然飲んでないのでお腹減ってると思うんですが…。

コメント

ままり

そういう日もあると思います…
単に眠いのか、また体調悪くてよく寝てるのか

うちの子も体調悪いときは殆ど食べなくてよく寝ます

熱やそのたおかしなところがなければ今日は様子見ていいと思います

• ママママママリ🔰

ママママママリ🔰

そういう日がある時もあるんですね💦

今日は1日様子見してあまりにも機嫌が悪くなったりしたら受診考えてみます!

• 5月15日
  • ままり

ままり

まったく飲んでないわけでもなさそうですしね

うちの下の子は3ヶ月ころ授乳時間は一度につき3分でした(笑)それでもかなり体重増えてました

低月齢のときはちょっとしたことで心配ですよね

• 5月15日
  • ママママママリ🔰

ママママママリ🔰

脱水だけ気を付けて見てたいと思います😊

3分なのに体重の増えが良かったんですか!!
    すごい飲むのが上手なお子さんなんですね✨

そうなんです…初めての育児なんで何が大丈夫かの見極めが出来なくて余計心配です😵‍💫💧

• 5月15日
はじめてのママリ⭐️

2ヶ月の時ずっと片乳ずつの授乳でした😭
夜中も左だけ次は右だけみたいな感じで💦
でも体重めっちゃ増えてて2ヶ月で6キロくらいありました😅
私も飲んでなさすぎるんじゃないかってめちゃくちゃ調べまくってましたがたまたま見つけたネットの記事でしっかり2分以上吸ってたら1回の授乳としてカウントしていいって書いてあってもうそれを信じてやってました!
今3ヶ月ですが片方を3分とかで切り上げないと両方飲んでもらえないからそうしてます💦
抱っことおっぱいで安心してまた寝ちゃうんですよね🥹
可愛すぎます💓
私片方あげてオムツ変えて起こしてもう片方あげてました!
日中機嫌良くておしっこが1日しっかり回数でてれば足りてます🤗

• ママママママリ🔰

ママママママリ🔰

そうなんですね!
    同じ感じの方がいて少し安心しました💦
    体重の増え素晴らしいですね✨
    うちの子は増えてない訳では無いですがだいぶ増えが緩やかになってたので心配になってました🥺

詳しく教えて頂きありがとうございます✨

オシッコとうんちは出てるので今の所それなら大丈夫そうです☺️

• 5月15日