※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が急に夜寝なくなり、イライラと疲れを感じています。昼寝も長いが夜は寝つけず、蚊に刺されてかゆい状態。対処法を知りたいです。

2歳2ヶ月急に夜寝なくなりました。
保育園に行っていて朝は6:30おき
昼寝は大体12:30から3時間くらい
前までは21時には寝ていたのに昨日は夜中の1時まで起きていて今日も22:30の今現在もねません。
お昼寝短くしようにも全く起きないので無理そうです。
夕方もその辺散歩したりしてます。
ねなくて、思い出したら蚊に刺されが痒い頭痒いおまた痒い言ってうるさくて頭がおかしくなりそうです。
薬は何度も塗ってます。
本当にイライラしすぎてしんどいです。疲れました。

コメント

みん

昼寝しすぎだと思います。それだけ寝たら寝ないですよ笑

ゆちょ

うちの子は保育園行ってませんが
朝6時か7時に起きて
14時から15時ぐらい昼寝して
夜は1時まで起きてます😫

下の子がいるので
下の子が寝ているうちに
私もなるべく寝たいんですが
上が遊び回るので
毎晩ほっといて寝てしまいます…😭

夜が来るのが憂鬱です…。
そんな時期なんですかね…😭

  • まま

    まま

    お昼寝1時間なのにそんな遅くまで起きてるんですね😭
    いつも同じリズムで夜も21時には寝てたので、急に寝なくなってこっちが寝不足で😂
    ほっといて寝たいところなのですが、話しかけてきて泣くのでなかなかこっちも寝れず😢
    ほんと憂鬱ですよね。もう少ししたらまた寝るようになるんですかね😭

    • 6月13日
  • ゆちょ

    ゆちょ


    下の子が産まれてからは
    公園とかもなかなか行けず
    体力が有り余ってるのかなぁと
    思ってるんですが😭
    ままさんのお子さんは保育園で
    たくさん遊んでるだろうし…
    辛いですよね😭💦

    泣かれるのもしんどいですね😱
    うちの子は1人で遊んでくれるので
    助かります😭
    他の2歳の子はとっくに
    寝てるんだろうなぁ…って
    毎晩考えてたので
    同じような方がいたので
    なんだか安心しました😭
    お互い今夜も頑張りましょう😭

    • 6月13日
  • まま

    まま

    下のお子さんがいるとさらに大変ですね😭
    一人で遊んでくれるの羨ましいです😢
    ほんと、他の2歳児はとっくに寝てますね😂
    私も同じような方がいて心強いです😢✨
    ありがとうございました😭
    頑張りましょう😊😂

    • 6月13日
ちゃんま

うちも2歳2ヶ月の娘の寝かしつけに2時間くらい毎晩かかりイライラします。
泣いてないだけまだマシかなと思いながらも毎晩なかなか寝てくれずいつもイライラ娘にキツく言ってしまいます(>_<)寝室には21時にいってだいたい23時すぎか23時以降に寝付く感じです。お腹の上でジャンプしてみたりおもちゃを持ってきたりやめて!といっても全く効果なしで泣きたくなります( ; ; )

  • まま

    まま

    ほんとイライラしますよね😭
    一日の一番最後にこれって本当にキツすぎる、、、。
    泣きたくなるのわかります。毎日こんなんじゃ疲れ取れませんよね(TT)

    • 6月15日