※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままラテ
お仕事

2歳の息子が体調悪く、保育園を休ませるか悩んでいます。仕事を休むのは難しいが、子供の健康を優先すべきか迷っています。

皆さんならどうしますか?

2歳の息子が先週から黄色い鼻水が出ていて、小児科は受診して薬は飲んでるのですが、治るまで後一息というところでイマイチ体調が良くありません。今日も買い物に行った際、普段は乗り物酔いしないのに酔ったのか吐いてしまいました…その後は元気で食欲もあります。

熱はないのですが、明日保育園を休んで少しでも安静にさせるか、熱はないから登園させるか悩んでいます。

保育園休む時点で私が仕事を休むので(主人は激務で休めない)職場には迷惑をかけてしまうのですが、発熱して何日も休むよりもいいのかな?とか明日なら仕事的にも休めるなっていうのがあります。

コメント

🐻‍❄️

私は元気なら登園させます💦
1日休んだから発熱しないということもないですし、出勤できる時にしておきたいと思います😣

deleted user

免疫弱ってるところで保育園行ってさらに菌もらって悪化し子供に辛い思いさせるなら私なら休ませます。このご時世どこでどんな菌を貰うか分かりませんし悪化して重症化してあの時休ませればよかったって後悔したくないので💦💦職場に迷惑はかけることになっても理解してくれると思います。