※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

母乳が出すぎて赤ちゃんがむせるので心配です。むせない工夫が知りたいです。

母乳が出すぎるのかもしれないんですが、毎回と言っていい程むせます😣💦離すとピューとなってるので、それが落ち着いてから飲ませたりするんですが、むせると、気管に入ってしまうのではないかと、とても心配になります😣💦みなさんはどうですか?上の子の時はピューって出ててもちゃんと飲めてましたが、次女は毎回むせます😭
むせないようにの工夫などあれば教えてほしいです😣

コメント

のん

こんばんは☺︎

私も息子が0歳児の時はピューッと勢いよく母乳が出てむせることが多かったです💦
なので搾乳機で少し出してから授乳するようにしていました!

毎回の消毒が大変なのでシリコンポンプというシリコンでできていて取り外すパーツはないものを使用していました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

  • プリン

    プリン


    コメントありがとうございます!搾乳してから飲ませればむせなかったですか?
    搾乳機消毒が面倒ですよね😣シリコンポンプちょっと調べてみます💡

    • 6月13日
  • のん

    のん


    私の場合息子が飲み始めると胸がギューっと張って一気にピューッと母乳が出る差し乳という状態でした!
    出始めの勢いがすごくてむせていたので搾乳機で勢いが落ち着いてから与えると我が家の場合はむせずに飲んでいましたよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    同じように母乳の勢いによってむせる場合は有効かと思います☺︎

    一旦搾乳機ではなく手でしぼり勢いがおさまるまで少し母乳をだして与えてみて、少し搾乳する事でむせないようなら搾乳機があると楽なので用意してもいいかなと思います( ¨̮ )
    勢いがおさまってから与えてもむせるようなら別の原因があるのかもしれません💦

    • 6月13日