※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
家族・旦那

緊急事態宣言あけるその週末に親戚10人で食事なんてありえないですよね?…

緊急事態宣言あけるその週末に親戚10人で食事なんてありえないですよね?💦

義母に誘われて、「コロナが」て言って断ろうとしたら「緊急事態宣言あけるからいいよね!?」て言われました😣その考えがよく分かんないです。そんな大勢怖すぎませんか?

強め義母なのではっきり断れず「主人に聞いてみます」て言いましたが、行きたくないです。

緊急事態宣言じゃなくてもコロナはあるし、皆さんだったらなんていいますか??
(私はあんまりハッキリ言えるタイプじゃないです💦)

コメント

何かあってからでは主人の職場にも迷惑かけます。と、旦那さんの名前出すのはだめですか?事実ですし!

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます、旦那にも言ってもらいます💦

• 6月14日
マイ

うちのとこの義実家もコロナ全く気にしてない人達です😂
今年の8月義両親と義姉家族達で全員合わせて14人で旅行に行くそうです。
ちなみに住んでる地域は大阪で、県外に行くらしいですが場所はまだ聞いてません。
私もその時期は妊娠後期に入ってるし断ろうかと悩んでます。
もし断るなら旦那に言ってもらいます!
旦那さんに言ってもらうのは厳しいですか??

• Py❤︎

Py❤︎

年配の方の方が意外と気にしてないですよね😣
    すごい旅行😂
    妊婦さんだといろいろ不安も増えますよね💦
    やはり旦那経由ですね、ありがとうございました!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

あり得ません!!!!!
緊急事態出ている出てない関係なしに私的にはあり得ないのですが解除されたらすぐOKとか思ってる人たちやばいなと思います💦

旦那さんは賛成ですか?反対ですか?
旦那さんから断ってもらうのが一番いいですが無理そうなら緊急事態解除されても大勢は危険なのでやめときますと私なら言います😢😢

• Py❤︎

Py❤︎

同意見です、解除されたからあそぼーて人がいるから何回も同じ事の繰り返しなんですよね💦

主人はどっちでも良さそうなので断ってもらいます、ありがとうございました!

• 6月14日

地域わかりませんが、緊急事態あけてもまん防措置するみたいなので、先延ばししましょう!って言いますかね💦

• Py❤︎

Py❤︎

愛知です!そうですよね、また誘ってください、て伝えてもらいます😊

• 6月14日
はじめてのママリ

私の地域蔓延拒否で出なかったとこですが、今毎日1桁に落ち着いてます。ですが、先日はその10人以下の感染者のうち数人は親族との会食が原因だったことがありました。
こういった例もあるので、理由にはできませんか?💦

• Py❤︎

Py❤︎

外食はリスクが高いですよね💦直接は怖いのでラインで伝えます、ありがとうございます!

• 6月14日
おけい

緊急事態宣言が明けてもコロナの危険がなくなるわけじゃないので、子供の事も心配なので、今回はパスします。
コロナ落ち着いたら(またはワクチン接種終わったら)誘ってくださいって言います。

一先ずは今回はパスしたいです

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます、全く同意見です、そう伝えます😖

• 6月14日