※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

臨月に入ってからイライラがひどく、家族にも影響が出ています。出産後の不安もあります。

臨月に入ってからイライラがひどいです…
旦那にも長女にもイライラしてしまいます。
自覚はあるのですが、止められなくて😥
旦那には別にいいのですが、長女にイライラしてしまうのがすごく申し訳なくて…
後ちょっとの一人っ子生活、満足させてあげたいと思っているのに、しっかり反抗もしてくるのでその言葉や態度に感情的になってしまいます。

今でこれだと出産後にちゃんとやっていけるのか不安で仕方ありません😢💔

コメント

にわとり

すごい分かります…
沢山遊んであげたいのに身体が重くて億劫になっちゃうし、お風呂やご飯や寝かしつけでイヤイヤされると「もう知らない!」ってなっちゃいます😣
娘もきっと私の変化を不安になっているだろうに…と自己嫌悪の毎日です😭

産前産後はホルモンの影響もあると聞きますし、可愛い我が子には変わりないので出産後おちついたら大丈夫になると信じてます😢

• ゆん

ゆん

そうですよね、子どもも不安に思ってますよね😭
    寄り添っていかなければと分かってはいるのですが…
    乗り越えられる自信がありません💔
    でも同じ思いの方がいらっしゃる事に少し安心しました😢

• 6月14日
  • にわとり

にわとり

わかりますわかります!!😭
    頭では甘やかして優しくしてあげたいと思っても感情のコントロールがどうしてもきかないんですよね💦

モヤモヤするけど今はそういう時期なのだと割り切って少しでもイライラを見せないように頑張ろうと思います…😖
    と言いつつ、そう出来る自信も無いんですけどね…

私も毎日の悩みだったので同じような方がいると知れてよかったです😢😢😢

• 6月14日
ぽぽ

わかります。
私も今日一日中全く言うことを聞かない子供達に大激怒しまして、今になって寝顔を見ながら反省中です😭
甘えたいや気を引きたいって気持ちもあるんだろうけど、どうしてもすぐに感情的になってしまってダメですね😰
怒りをぶつけても仕方ないのに..ダメな母親で申し訳なくなります😭

• ゆん

ゆん

私も寝顔みながらすごく反省しました😢
    もっと余裕をもって接してあげたら良かったなって臨月入ってから毎日思ってます…
    出産後にどうなるのか本当怖いです。
    大好きな我が子には変わりないんですけどね😭

• 6月14日