※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん🔰
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の娘が下痢と鼻水で、熱が37.1°。夏だから整腸剤を処方されたが、症状が続く。熱の基準や鼻水の原因、再度病院への必要性について相談。

質問させてください。
1歳6ヶ月の娘、今までノロウイルスに1度かかっただけで熱も上がったことはありません
6月9日から下痢で10日に9回水下痢をしたので11日に病院に行きました。
ノロウイルスやロタウイルスではなく先生は夏だからですね〜の一言のみで、整腸剤を処方されました。
それから水下痢はなくなったのですが、泥くらいのゆるさの下痢で今日鼻水が少し出ている状態です。
熱は37.1°で、正直何度からが発熱かわからず、、
ネットには37.5°からが発熱とかいてあったのですがその通りでしょうか?
またこの鼻水は風邪の症状でしょうか?
もう一度病院に行くべきですか?
本人は元気でぐったりしている様子はありません。
ちゃんと先生に夏だからの意味を確認しなかった私が悪いのですが、夏だからの意味が分かる方もいらっしゃいましたら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一度下痢したら
治るのに時間かかりました!!
そこまで気にしなくていいのかな?🤔という印象です🙂

• ちょこん🔰

ちょこん🔰

コメントありがとうございます!
    今朝発熱して病院に行ったら急性胃腸炎からの風邪と言われました、薬を飲ませて安静にしようと思います!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 6月14日