※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
お金・保険

夫婦で財布を別にし、貯金方法を知りたいです。夫が隠し持つお金で喧嘩になりました。

夫婦で財布を別にされている方、どのようにしているか教えてほしいです。
また、貯金はどうされてますか?

夫が副業で稼いだお金を隠していました。そんなにお金が足りないなら別にしようと喧嘩になりました。

コメント

HARU♫

私たちは毎月いくらって決めて家計用の財布にいれてそこから食費等だしてます!
そのお金が余ったら貯金にまわしていますが、基本的には各自で貯金してます😅
家賃は旦那の口座から引き落としているので旦那支払いです!
旦那の方が私より収入が多いので、旦那の方が家にお金をいれています😄

dahlia

参考になるかわかりませんが

子供が生まれる前は私も働いていたので生活費と毎月の貯金分を折半で払い携帯などの支払いは自分達でして残りはそれぞれのが自由に使っていました。
今は専業なので生活費と私の支払い分を頂いて残りは主人が自分の支払いやお小遣いにしています。
貯金は今は出来ていませんが、今後は保育所に預けて私がパートして保育所代を払った残りを貯金にまわす予定です。

けー

うちは完全に別ですー。
ざっくり言うと夫が家のローンなど、私が生活費ですー。貯金はそれぞれ。
財布同じにした方が効率がいいのはわかってるのですが、お互いに家計を預かるのをイヤというか、面倒というか……そんな感じでズルズルと。
旦那さんが副業で稼いでるならいいじゃ無いですかー。いざという時のものになるかもですし、旦那さんも家族の負担にならずに副業できてるなら、私は任せて容認しても良いのではと思いますー。

ざくり

出産前働いていた時は、家賃光熱費などは主人、食費雑費は私、毎月お互いに50,000ずつとボーナスの半分を共同貯金してました!今はパートで働き出したので、主人ので全てやり繰りして私の収入は保育園料と貯金にするつもりです^_^

Haruki

我が家は
光熱費・家賃(ローン)が旦那
食費・日用品などの生活品・子供のものが私
貯金はそれぞれって感じです!
初めは一緒にするとかなってましたが…
ずるずる引きずりこんな感じになってますね笑

mmmm

私は、旦那が毎月給料日に
生活費をくれて、あとの給料は
旦那自身で管理してる感じです!
私は私で管理してます!