※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️名古屋のゴリちゃん🦍
お仕事

新しい職場で帯状疱疹になり、妊婦さんがいるため2週間休むことになりました。長期休暇で落ち込んでおり、他の人も休んだ経験があるか心配です。休み明けには菓子折りを持参する予定です。

新しい職場に出勤して1日で帯状疱疹になり
職場に妊婦さんがいる為、
2週間ほど休まなければならなくなりました🥲

入ってそうそう休ませてもらうのが申し訳なさすぎて
印象も悪いだろうし落ち込みます…

もし帯状疱疹が子供たちに移ったらもっと休みも長引くなあって
不安です。


入ってそうそう長期間お休みされた方いますか?😣
休み明けは菓子折りを持っていこうと考えてます😢

コメント

しらたま

私も4月から復帰と同時に部署が異動になり、新しい職場になってさぁやるぞ!と思っていたら、子どもが気管支炎と突発性発疹と熱性けいれんを併発し入院したため復帰早々1週間休みました😢

印象悪いだろうなぁと思いつつ、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、かといって子供を置いて仕事に行く訳にも行かないのでホント悩みました😢
ミニーちゃんさんの気持ちよく分かります💦

とにかく出社した時は一人一人に声掛けて謝り倒しました😅
皆「お互い様だよ」と言ってくれたので、少し楽になりました💦

子どもの体調で休むのが当たり前という態度だと相手もイラッとするかもですが、申し訳ない気持ちを全面に出すと思っていたより悪い反応ではなかったです!

ただ私はほぼワンオペ育児なのでその後子どもの熱でちょこちょこ休むことがあり、上司(女性)だけは段々と冷たい反応になってきています😅😅

働くママ達にもっと優しい社会になって欲しいですよね😭💦

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    回答ありがとうございます!


    そうなんですね😢
    入院は大変ですね💦💦
    そうですよね。。
    子供置いては行けないし申し訳ないしで何してんねんやろって悩みまくりです😢


    そう言って貰えると少し救われますよね😭
    私も謝り倒したいと思います😖

    いつもお仕事に育児に家事お疲れ様です😣🙏🏻💓
    私もワンオペです😭
    休みたくて休んでるんじゃないので
    どうしようも無いですもんね😣
    ほんとにそれです。
    日本はほんとに子育てしにくいし
    はたらくママに厳しい国だなあって
    働き出して痛感してます😂💦💦

    • 6月14日