※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に血糖値が高く、妊娠糖尿病の可能性がある8ヶ月妊婦です。経験者のアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中の8ヶ月妊婦です。
前の検診で血糖値が高いと言われて次の検診の時に再検査することになりました。
調べてみると妊娠糖尿病の可能性が高いと書いていてとても不安です。
経験された方でなにかアドバイスなどください

コメント

nana

前回の検査では血糖値どれくらいだったんですか?

はじめてのママリ🔰

2人いますが、どちらの時も再検査になりました。
効果があったのか謎ですが再検査の1週間くらい前から炭水化物や糖分を控えめにしていました。
そのおかげなのか分かりませんが再検査は無事にクリアしました。

はじめてのママリ🔰

今からやって効果があるかは分かりませんが、食事前にどんぶりいっぱいの野菜を食べ、ご飯は子ども茶碗の半分、お菓子やアイスやジュースはいっさい禁止、運動できるなら軽い運動する、で再検査うけてみてください🥲

はじめてのママ🔰

私も一人目の妊娠のとき、検査に引っかかりました。
再検査まで食事制限したり、歩いたりしましたが、やはりお腹の子の安全が一番なので、再検査で引っかかったら、ちゃんと治療したほうがいいと思いますよ😊
不安でしょうけど、あと2ヶ月頑張ってください✊