※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうちゃま
子育て・グッズ

9ヶ月で歯がまだ生えていない方いますか?離乳食は進んでいますか?カミカミ期にならない心配はありますか?

明日で9ヶ月になりますが、まだ歯が1本もはえてません。

同じくはえてないよって方いますか?

離乳食は、進んでますか??

一向にカミカミ期にならないので、大丈夫かな?って心配になります。

コメント

tatara

大丈夫ですよ☺️
うちの子3人とも1本目生えてきたの1歳すぎでしたから👍✨
離乳食はゆっくりにしてました!1歳で保育園いれましたが最初の給食はモグモグ期にしてもらってました😉

どれみ

歯がなくても歯茎の中には歯があるから歯茎で噛み潰せますよ◡̈♥︎
うちの子1歳すぎまで生えてなかったですが、なんでも噛んでました笑笑

ちなみに歯は遅い方がいいからよかったね!って歯医者さんとか検診で言われてました。
ただ、1歳2ヶ月すぎても生えてこなかったら生まれつき歯がない可能性もあるからそのときはレントゲンをとるように言われてました◡̈♥︎

はたらくくるま 🚜

無理やり食べさせてました 😂
むせずにモグモグする仕草をして
飲み込んでくれたことと、
保育園から歯茎ですり潰すので
歯が生えてくるの待たなくていいと
言われてました ☀︎

rin

姉の子は1歳くらいにやっと1本生えてきていました!
遅い方が良いって言いますよ💓💓
うちは4ヶ月から数本生えてきて完ミだったので歯磨きが大変でした💦💦

多分歯茎がボコっと盛り上がっできてませんか?☺️☺️

はじめてのママリ

うちも明日で9ヶ月です!
最近ようやく?歯茎がボコッと出てきた気がします!もうすぐの予感🤔

うちはモグモグ期後半です!
5ミリ角切りくらいなら歯茎で潰して食べれてますよ〜!